シネマシティ隣に新しい映画館、キノシネマ立川高島屋S.C館オープン(6/28〜)

長らくシネマシティの一強で頑張ってきた立川の映画館ですが、6月28日(金)より新しく映画館がオープンすることになりました。場所はシネマシティ旧館の隣、立川高島屋ショッピングセンターの8階です(大塚家具があったところ。追記:かと思ったら大塚家具は7階だからその上だった)。


kinocinema.jp



杮落とし作品は以下の通り。

『空母いぶき』『凪待ち』『ウィーアーリトルゾンビーズ』『エリカ38』『プロメア』『COLD WAR あの歌、2つの心』

89席が2スクリーン、27席が1スクリーンという小規模な映画館なので、単館系を中心としたラインナップになっております。5年前だったら、「大丈夫か?立川で単館系映画館なんかやって客が入るわけないだろ?」といろいろ心配してたところですが、シネマシティが頑張ったおかげでここ数年は単館系であっても客が5人しかいないという事態にはそうそうお目にかかれなくなってきたので、キノシネマさんが有楽町・銀座・池袋系の単館映画をごっそり持ってきてくれると交通費が浮いて大助かりです。頑張ってほしい。『ウィーアーリトルゾンビーズ』はここでやるの知ってたんで府中にも行かずに待ってました。尚、『空母いぶき』だけ大作系なのは、本作がキノフィルムズ配給作品だからです。


それにしてもそうか、、、。劇団新感線のゲキシネやってるシネマシティで中島かずき脚本&キャストが大量に関わってる『プロメア』極爆上映やらんからおかしいと思ったんだよ。キノシネマが先におさえてたのか。


料金は毎月1日と水曜日がサービスデイ(1100円)。会員は入会費不明ですが、会員料金は通常1300円(火・木のみ1000円)となっております(ネット予約可能)。(追記:年会費1000円で、入会時にその場で使える1000円の優待券が貰えます)



そういえば2020年にららぽーと立川立飛に出来ると噂の映画館って結局どこの系列になるんだろう。
https://www.tamatebakonet.jp/town/detail/id=9961