4/27(土)のテレビ番組

10連休スタート。とにかく掃除だ! 花粉まみれのベランダを掃除だ!(じゃないとふとんも干せやしない) なのに何故曇り。しかも寒い。晴れてくれ。


土曜日。昼1:50「土スタ」に三宅民夫井上あさひ。夜7:30「ブラタモリ」は熊野の観光。夜8時〜WOWOWシネマで映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』初放送(見た目老けてるし声も軽いけど年齢設定18〜20歳ぐらいだと思って見れば十分ハンソロだったよ。大コケしたけど続編作ってほしい)。

夜10:15〜テレ朝で映画『アベンジャーズ』放送(随分不思議な時間に放送するんだね)。夜10:59〜BS朝日「極上空間」に濱田龍臣、鈴木仁。夜11時「SONGS」は西川貴教。夜11:45〜BSプレミアムで「トクサツガガガ」一挙再放送。深夜0:35「今夜も生さだ」は山口から放送。深夜0:30Eテレで「植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之」再放送(ということは新作放送間近?)

昼0:00-1:00
テレビ朝日中居正広のニュースな会』←新番組
中居正広が“土曜・お昼の顔"になり、話題の出来事を独自の目線で解説する新感覚ニュース番組です。 より分かりやすく興味深く。「ニュースって見方が分かると面白い!」”
【出演】中居正広 劇団ひとり 柳澤秀夫 古市憲寿 小芝風花 島本真衣(テレビ朝日アナウンサー)


昼1:10-3:00(夜7:00-8:47)
AbemaTV『時効警察 第一~二話』
“時効成立後の事件を趣味で捜査する警察官・霧山(オダギリジョー)の活躍を描く、コメディーミステリー。脚本・ 監督に三木聡岩松了園子温ケラリーノ・サンドロヴィッチ塚本連平。”
https://abema.tv/channels/drama/slots/8nhRBApkNA7EZD
https://abema.tv/channels/drama/slots/8g5X9285kTXvbh


夜6:59-7:30
MX『ミュージック・モア』
“1990年、「おどるポンポコリン」でデビュー、同年には紅白歌合戦にも出演したB.B.クイーンズ坪倉唯子さん、近藤房之助さん、お二人の音楽のルーツにも迫ります。平成のオリコンランキングも振り返り、平成という時代に思いを馳せる30分です。”


夜7:00-7:58
日テレ『天才!志村どうぶつ園[字]志村園長&マツコが人力車で谷中・猫スポットめぐり』
“志村園長とマツコが谷中の達人がガイドする人力車で猫スポットめぐり。そして「どんな猫でもうっとり しちゃう」と話題のグッズ「ねこじゃすり」を出会ったネコちゃんたちに試す!しかし、なぜか猫がいない”
※いないのかよ!w


夜9:00-10:30
BSプレミアムスペシャルドラマ「恋と就活のダンパ」』
“「覇気が無い、スマホ依存、マニュアル主義」。批判にさらされ追い詰められた大学生が、恋と就活の全てを賭け、なぜかダンスパーティーを開催!青春コメディードラマ。”
【作】徳尾浩司【出演】加藤諒,小芝風花,白州迅,須賀健太,華村あすか,深水元基,嶋田久作



夜10:00-11:00
Eテレ『SWITCHインタビュー 達人達(たち)「諏訪部順一×加藤直人」』
“魅力の低音ボイスで声優、ナレーターと幅広く活躍する諏訪部順一。世の中の変化に常にアンテナを張る諏訪部が、VR起業家の加藤直人と新しいエンタメの形を探る。ヴァーチャル空間で初対面を果たした2人。まず諏訪部が「引きこもりを加速する」を標榜(ぼう)する加藤のビジネスプランを尋ねる。ヴァーチャル空間を、共有できるエンタメ空間として楽しめる事業を立ち上げ、注目を集める加藤の将来像は?後半は加藤がアフレコのスタジオに諏訪部を訪ねる。人気アニメの声優やナレーターとしてファンのニーズに応えつつ、「自分がやりたいことをやりたい」と活躍の幅を広げる諏訪部の思いとは。”
【出演】声優・ナレーター…諏訪部順一VR起業家…加藤直人,【語り】六角精児,平岩紙


夜10:00-10:30
テレビ東京『新美の巨人たち 要潤空海と『立体曼荼羅』を巡る旅!21体の仏像に見る天才の凄み』
弘法大師空海が手がけた『立体曼荼羅』は、京都の東寺にあります。伽藍の中に所狭しと並ぶ21体の木彫りの仏像は、まさに圧巻。その姿形と配置には空海という天才の凄みが結集しています。『立体曼荼羅』が何のために作られたのか?その真相に迫るのは、空海と同じ香川出身の俳優・要潤さん。実は『立体曼荼羅』が作られたのには、平安京の誕生と深い関わりがあったのです!果たしてそれは?”


夜11:00-0:00
EテレETV特集「九段 羽生善治~“AI世代”との激闘の軌跡~」』
“去年末、竜王位防衛に失敗し、27年ぶりに無冠となった羽生善治九段(48歳)。タイトル通算100期という前人未踏の記録を目前にして、3回連続タイトル戦で敗北を喫した。苦戦の原因は、若手がAIを徹底的に活用して実力をつけたことに尽きる。豊富な経験に裏打ちされた中盤の「大局観」を武器に“AI世代”と向き合った羽生。去年の棋聖戦竜王戦の激闘を振り返り、敗れてもなお、前を向いて戦い続ける羽生に密着した。”
【出演】羽生善治豊島将之広瀬章人谷川浩司佐藤康光森内俊之渡辺明先崎学島朗藤井猛山崎隆之,【リポーター】中村太地,【語り】井上麻里奈


夜11:00-11:30
BSテレ東ファッション通信「森永邦彦が語るアンリアレイジ」』
“アンリアレイジを大特集!壮大なレトロスペクティブで、話題を集めた“アット・トーキョー”。その舞台裏に迫った密着ドキュメンタリーに、ブランドの原点に迫る、デザイナー・森永邦彦と神田恵介のスペシャル対談。さらに、これまで綴られてきた“言葉”と共に振り返る。日常と非日常、そして時代…森永邦彦がアンリアレイジを語り尽くす!”


夜11:30-0:00
TBS『人生最高レストラン【香取慎吾】今夜限定!デビューから現在まで…全てを語る!!』
“42歳になっても、わんぱく食い!永遠の育ち盛りの男・香取慎吾▼夜にガッツリ!愛しの洋食▼我慢できないご褒美!最強の出前メニュー▼最愛の炭水化物!日本一のお米▼『21年間つまみ食い!?ビストロは世界一のレストラン』など、仰天の大食いエピソードを告白▼闇を抱えている!?謎のプライベート▼草ナギ剛の知られざる衝撃事実▼ドラマ関係者が語る!デビュー当時の秘話▼アーティストとしての素顔を徹底解剖”

WOWOWプライム夜10時『連続ドラマW 坂の途中の家(全6話)』(【原作】角田光代【脚本】篠崎絵里子 【監督】森ガキ侑大 【音楽】山口由馬 【出演】柴咲コウ田辺誠一伊藤歩眞島秀和桜井ユキ、松澤匠、松本笑花、西田尚美佐藤めぐみ滝沢沙織利重剛酒井美紀光石研風吹ジュン水野美紀)放送スタート。
連続ドラマW 坂の途中の家|ドラマ|WOWOW



山田くんの植物生存戦略2は5/2(木)夜10:50より放送です。