11/30(金)のテレビ番組【追記あり】

金曜日。「徹子の部屋は」赤木春恵[追悼]。夜9時「金ロー」は『ファンタスティック・ビースト』。夜8時「ぴったんこカンカンSP」に香川照之/米倉涼子/葉加瀬太郎。夜9時〜WOWOWシネマで映画『パワーレンジャー』初放送。夜11時「A-Studio」に松尾スズキ宮藤官九郎阿部サダヲ皆川猿時村杉蝉之介荒川良々猫背椿等等大人計画大集合)。

夜10:00-11:30
BSプレミアム『The Covers Fes 2018[』
“/豪華アーティストがNHKホールに集結!名曲カバーをお届け!田島貴男×シシド・カフカ「接吻」、Little Glee Monster「Progress」、向井秀徳斉藤由貴「卒業」を、NHK初登場OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDは吉田拓郎名曲を!更にレジェンドゲストBARBEE BOYSが一夜限りの復活!大ヒット曲熱唱&客席大熱狂”
【ゲスト】OAU,シシド・カフカ,田島貴男,向井秀徳,Little Glee Monster,BARBEE BOYS,【司会】リリー・フランキー,池田エライザ,【語り】真地勇志


夜10:45-11:10
NHKドキュメント72時間「滋賀・草津 巨大パーキングエリア」』
“大阪から名古屋・東京方面に向かって、車で1時間。西日本最大の駐車スペースを誇る、滋賀・草津パーキングエリアが舞台。24時間営業のフードコートやガソリンスタンド、コインシャワーといった充実した設備。1日およそ1万人が、ここで一息ついてく。”何か”を求めて、ヒッチハイクを繰り返す若者たち。30年ぶりに故郷を訪れた帰りだという男性…。道の半ば、さまざまな事情を抱えた人たち。どこから来て、どこへ向かう?”


-追記-
夜11:55-1:25
NHKサカナクションライブ2017』
サカナクションが2017年10月1日に千葉・幕張メッセで行ったデビュー10周年記念ライブを、最新技術の8K映像と22.2チャンネルマルチサウンドで収録。音響・照明・映像などクリエイティブな演出を盛り込んだ一大スペクタクルといえる内容で、画期的なライブエンターテインメントとして話題を呼んだステージを総合テレビでお届けする。※2Kバージョン”
※見たような気がするけど、まあいいか。


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部「おめでとう!ありがとう!うまい棒40年祭!(まだ39年だけど)」』
“年間○億本を売り上げ、1本10円を守り続ける国民的駄菓子うまい棒!全22種類で人気No.1味は何?うまい棒の歴史!今まで58種類、消えた味は何?オリジナル味製作に挑戦!ひと手間かけてさらに美味しくする(秘)テクニックは?”
【ゲスト】竹山隆範、安藤なつ(メイプル超合金)、大原優乃
※私はコーンポタージュと納豆が好きです。誰か茨城方面に出張に行かないかなあ。


深夜0:52-1:23
テレビ東京『ドラマ25このマンガがすごい!第9回新井浩文山本浩司の『行け!稲中卓球部』』
“ 二人が実写化したいマンガは、『行け!稲中卓球部』。 新井曰く、映像化不可能と言われた伝説のギャグマンガ。 変態の前野と『あしたのジョー』オタク井沢に、新井と山本が挑む!”



翌朝7:30-8:00
TBS『サワコの朝ビートたけし▽新たな挑戦語る】』
“ゲストは番組100回記念以来、5年ぶりの登場となるビートたけしさん。俳優、映画監督、画家などマルチな才能に加え、今一番力をいれているジャンルは“小説"。実はこれまで100冊以上の著書を発行。ですが又吉直樹さんの芥川賞受賞に刺激され、口述筆記から自分で文章を書くスタイルに変更。2017年初の恋愛小説『アナログ』を出版、『キャバレー』『ゴンちゃん、またね。』『フランス座(12月出版予定)』など次々と世に送り出しています。 今は時間さえあれば、ずっと小説を書くたけしさん。そもそも、なぜ小説を書くようになったのか。その好奇心の源とは? ほかにも“映画監督"という職に興味を抱くきっかけになった大島渚監督とのエピソードをはじめ、思い通りに撮れなかった時のたけし流対処法や新しい事務所になってからの驚きのエピソードも告白。”