『文福茶釜』まもなく公開(10/20〜上映開始)

『文福茶釜』 10/20(土)〜


【監督】大畑拓也【脚本】佐野誠【撮影】田中康彦
【出演】駿河太郎/小芝風花/赤井英和/若井みどり/村上ショージ/内場勝則/オール巨人/月亭八方/星田英利/しずちゃん(南海キャンディーズ)
min/2018年
□上映館:新宿バルト9


【STORY】骨董ディーラーを生業とする佐保(駿河太郎)は、相棒の涼香(小芝風花)と共に、とある山あいにある蔵屋敷を訪れる。家主の留守中、老婆が一人でいたところを大阪民具研究会なる初出し屋に狙われ、亡き亭主が大事にしていた茶釜をだまし取られてしまったという。その茶釜は芦屋釜といい、元禄享保のころからの天下の名物で、本物なら価値は500万円を下らない!何も知らない老婆をだまし討ちにした、初出し屋のやりくちに激怒した佐保と涼香は、上司の菊池(赤井英和)も交えて茶釜の奪還を計画。しかし茶釜はすでに売り捌かれ、思いもかけず奪還不可能な状況に…。そこで、贋作の掛け軸を初出し屋に真筆として売りつけ、茶釜の価値以上の金額をだまし取ることを思いつく。果たして、騙しだまされの化かしあいに、佐保は勝てるのか?!

直木賞作家・黒川博行のミステリー小説を映画化。
関連:脚本家としての勉強を重ねて/映画『文福茶釜』脚本・佐野誠さん

文福茶釜 (文春文庫)

文福茶釜 (文春文庫)


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

10/20(土)10:10の回上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):駿河太郎
※全席指定。チケットは既に発売中。