7/7(金)のテレビ番組

振り返ったら「7月が一番暑かったね」という年であってほしい。。。


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク山下智久志穂美悦子。11:50「ぽかぽか」トーク岡田将生&清原果耶。「徹子の部屋」にシシド・カフカ。夕方5時「5時に夢中」に野沢直子。午後6時半「タツノコタイムズ」は「よろしくメカドック」第1話。夜7時〜MX「仮面ライダーアマゾン」放送スタート。夜9時「金ロー」は映画『風の谷のナウシカ』。夜10:54〜TBS「WatchLIST」は。夜11時「A-Studio+」 (配信無)に福原遥。夜11時半「アナザースカイ」[TVer]は福士蒼汰のスペイン・マドリードへ。夜11:30〜WOWOWシネマで映画『獣道』(内田英治監督、伊藤沙莉須賀健太)初放送。

朝9:55-10:25
TBS『もっとキニナルチョイス』←新番組
““もっと”詳しく、“もっと”楽しく、“もっと”お得に商品を紹介。買い物大好きの松嶋尚美が、忖度ナシの生活者目線でキニナル商品を見極める。”
【MC】 松嶋尚美 【ゲスト】 野々村友紀子 やしろ優 【プレゼンター】 鈴木あきえ


夜7:57-8:42
NHKチコちゃんに叱られる!学校の怪談とは▽世界遺産の謎▽アイロンの不思議』[怪]
学校の怪談がどの学校にもあるのはなぜ?…あの大物女優が“トイレの花子さん”を怪演!▽なぜ世界遺産を決めるようになった?…世界中を巻き込んだ巨大プロジェクトのゆくえは!?▽アイロンをかけるとシワが伸びるのはなぜ!…必見!クリーニングの達人が伝授するアイロンがけの極意とは!?”
【ゲスト】ロッチ中岡,SHELLY


夜8:57-10:00
TBS『中居正広金スマスラムダンク桜木・リトルマーメイド…今最も話題の声優 木村昴[TVer]
“、人生を変えてくれた3人の恩人と母の存在… ★先代ジャイアンたてかべ和也と交わした6年越しの約束…恩人を想い涙 ★スネ夫声優関智一が語る愛される訳★14歳でドラえもん大抜擢の秘話 クラスのお調子者が突然国民的アニメの声優になるシンデレラストーリー ★「幾原監督がいなかったら、他の役をやっていなかった…」20歳の木村昴に立ちはだかる皮肉な壁”
【VTRゲスト】 関智一 幾原邦彦監督


夜9:54-10:00
MX『百姓貴族 ★1頭目「牛乳」』←新アニメ
“「農家の常識は社会の非常識」 マンガ家になるまでの七年間、北海道で実家の酪農・畑作業に従事していた荒川弘。 年中無休で働き、牛を飼い、野菜を作り、クマに怯え、エゾシマリスに翻弄されるというハードな日常を送っていた……。 日本の酪農・農業の苦しい現実を捉えつつも、汗水垂らして働く大人(時々コドモ)の、笑いたっぷり、パワーもたっぷりなカッコ良い生き様に刮目せよ!!”
【原作】荒川弘【声の出演】田村睦心本多真梨子千葉繁、くじら
※おお、5分番組だったのか…。なかなかむずいな。


夜9:00-10:52
フジテレビ『さんまのまんま初夏SP【成田凌の珍行動に小芝風花絶句▽本田真凜恋バナ初解禁】』
サンドウィッチマンが登場!久々共演に「消えたと思われる」と伊達。しかしさんまはサンドの活動を熟知!「すごい覚えてる」と驚く2人。そこにナイツ登場。お笑い界を担う5人のトークは大盛り上がり!成田凌小芝風花。成田はドラマで“さんま役”を務めた事があり「引き笑いがうまいんです」と自慢げ。「役に入る前どうする?」という質問にさんまと小芝がまさかの合致。2人の本番前のルーティンとは?そこにR-1王者の田津原理音が、優勝ネタの自作トレカを持ち合流! フィギュアの本田三姉妹。経済学者・成田悠輔。「テレビはどうなる?」と専門家の意見を尋ねると「データでわからない事もある」としながらも未来を語る。ラストは石井亮次とアンミカ。アンミカ夫婦話から、テーマは“男の実力”へ発展。”



夜10:45-11:15
NHKドキュメント72時間 兵庫・西宮 “マンボウトンネル”にて』
“兵庫・西宮にある不思議なトンネル。線路下を渡る通路だが、高さ約130センチと極めて小さい。前かがみになりながら行き来する多くの人たち。どうしてここを通るのか。”
【ナレーション】鈴木杏



* * * * * * *



深夜1:23-1:53
TBS『彼女、お借りします#25+おしり枠・いきものさん#1』←新アニメ
ベルリン国際映画祭短編部門銀熊賞など数々の受賞歴を持つ和田淳が監督を務める『いきものさん』(原作:ゲーム「マイエクササイズ」)。 主人公は坊主頭の少年「いがぐり」と相棒の「犬」、そして毎回いろんないきものたちが登場します。 いきものになりたい「いがぐり」とそれを叶えてあげたい「犬」の日常を描くショートアニメ。 ふしぎで気持ちいい“いきものさん”の世界へようこそ!”
【監督・脚本】和田淳【企画・プロデュース】土居伸彰 【キャスト】 いがぐり:誠(ヨネダ2000) 犬:浦井のりひろ(男性ブランコ) 【副音声】 愛(ヨネダ2000) 平井まさあき(男性ブランコ) しばゆー(東海オンエア) 虫眼鏡(東海オンエア)
和田淳さんのいきものさんが観たいのだが、なぜ他の番組とくっついてるのだ。


深夜1:53-2:23
TBS『AIの遺電子』←新アニメ
“これは、私たちの未来の物語―須堂光は、ヒューマノイドを治す新医科の医者として、ヒトとAIの共存がもたらす「新たな病」に向き合っていく。時に、裏の顔も使いながら…”
【原作】 山田胡瓜【監督】 佐藤雄三 【シリーズ構成・脚本】 金月龍之介 【声の出演】大塚剛央、宮本侑芽岩中睦樹高森奈津美

夜11:15〜テレ朝『警部補ダイマジン』(【原作】リチャード・ウー/コウノコウジ【監督】三池崇史【脚本】徳永友一【出演】生田斗真 / 土屋太鳳 / 小澤征悦 / シシド・カフカ / 浜野謙太 / 成海璃子 / 桐山漣 / 藤澤恵麻 / 松平健 / 宅麻伸 / 片岡鶴太郎 / 高橋克典 / 向井理 )放送スタート。テレビの限界に挑む衝撃作!≪悪をもって悪を制す≫法で裁けない悪と戦うダークヒーロー誕生!
深夜1時〜日テレ金曜ドラマDEEP 癒やしのお隣さんには秘密がある』(【原作】嶋伏ろう/梅澤夏子【脚本】遠山絵梨香【監督】中前勇児 【出演】田辺桃子小関裕太矢吹奈子、前田公輝、奥智哉、森永悠希武田航平)放送スタート。隣に引っ越してきたイケメン御曹司は…自分のストーカーだった!! 衝撃の”やみキュン”ラブストーリー!
深夜0:12〜テレ東『初恋、ざらり』(【監督】池田千尋【脚本】坪田文【出演】小野花梨 / 風間俊介 / 西山繭子 / 尾上紫 / 高山璃子 / うらじぬの / 西慶子 / 渡邊聡 / 若村麻由美 )放送スタート。軽度知的障害のある有紗は自分に劣等感を抱いていた。岡村の優しさに触れた有紗は恋に落ちるが、様々な壁が…。
深夜0:52〜テレ東『晩酌の流儀2』(【監督】松本拓【脚本】政池洋佑【出演】栗山千明 / 武田航平 / 辻凪子 / 馬場裕之(ロバート) / ミスターちん / おかやまはじめ / 青柳翔 )放送スタート。