『このまちで暮らせば / あかべこ』まもなく公開(7/14〜7/20まで)

『このまちで暮らせば / あかべこ』 7/14(土)〜7/20(金)まで


□上映館:新宿K'sCinema(連日13:00〜)


【上映作品】
**「このまちで暮らせば」(2018/42min)
【監督】高橋秀綱 【脚本】渡賀來かっこ/高橋秀綱【撮影】平野礼【出演】笠松将/芋生悠/藤本喜久子/勝野洋
熊本県にある南小国町。ある思いを胸に、一人前の林業作業士を目指している青年・樹。母親と不和になり福岡から家出をした樹は、師匠の茂に両親はいないと嘘をついて暮らしていた。だがある日、樹を訪ねて母親の町子がやって来る。茂に嘘がばれて、東京から逃げて来た茂の孫娘・緑からも責められる樹。それでも町子を受け容れようとしない樹は、町子が命に関わる病気であると茂から知らされ・・・。”

公式Twitter


**「あかべこ」2015/日本/24分
【監督・脚本】高橋秀綱 出演:佐野仁香/富山えり子/金沢きくこ/大久保千晴
“白い雪で覆われたのどかな風景。母の出産のため、祖父母の暮らす会津に来ている6歳のミカ。誰にも相手にされない腹いせに、産まれてくる赤ちゃんのお守りとして飾られたあかべこを持ち出して家出をするが、そこに謎の女が現れる。”

公式Twitter


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

7/14(土) 13:00回 上映後 「このまちで暮らせば 」初日舞台挨拶
ゲスト(予定):笠松将 芋生悠 高橋秀綱監督
7/15(日) 13:00回 上映後 「あかべこ」舞台挨拶
ゲスト(予定):佐野仁香 金沢きくこ 高橋秀綱監督
7/16(月・祝) 13:00回 上映後 くまもんday
ゲスト(予定):くまモン 高橋秀綱監督 ※みんなでハイタッチ会あり
7/17(火) 13:00回 上映後 トークショー
ゲスト(予定):渡邊翔太(プロデューサー) 高橋秀綱監督
7/18(水) 13:00回 上映後 トークショー
ゲスト(予定):渡賀來かっこ(脚本家) 高橋秀綱監督
7/19(木) 13:00回 上映後 トークショー
ゲスト(予定):大谷健太郎監督 高橋秀綱監督
7/20(金) 13:00回 上映後 舞台挨拶
ゲスト(予定):芋生悠 高橋秀綱監督 ほか