6/1(金)のテレビ番組

今週末より立川シネマシティでも『レザー・フェイス』極爆公開スタート(座席はこちら)。バーフバリ監督によるハエ映画『マッキー』の国内最終上映は6/1〜6/3(日)までです(座席はこちら。かなり席埋まってるので予約はお早めに)。



金曜日。WOWOWシネマで映画『心が叫びたがってるんだ。』のアニメ版を夜6:45〜、実写版を夜9時〜初放送。夜8時「ぴったんこカンカン」に樹木希林浅田美代子。夜10時「ダウンタウンはしご酒」に寺島進、尼神インター誠子。夜11時「A-Studio」に三宅健。夜11:15「家政夫のミタゾノ #7」にナタリー・エモンズ、岡本麗。深夜0:12「孤独のグルメ Season7 9」は「韓国全州の納豆チゲとセルフビビンパ」。深夜0:15〜BSプレミアムで映画『深夜食堂』(孤独の真裏で深夜食堂とは。夢の対決だね)。

昼0:00-0:45
Eテレ『チョイス@病気になったとき「悩み解消!肩の痛み」(再放送)』
“肩の痛みにはさまざまなタイプがある。肩の関節を包む関節包などが炎症を起こして痛み、腕を上げるのがつらくなる「五十肩」。肩周辺の筋肉が骨に付着する板状の部分「けん板」が傷ついたり切れたりする「けん板断裂」。肩関節の軟骨がすり減って骨が変形する「変形性肩関節症」。痛みがあるのに無理に動かすのは禁物。痛みを抑える薬、筋肉トレーニングやストレッチ、進行した場合に行う手術や人工関節、さらに予防の知識も紹介。”


夜10:00-10:50
Eテレ『ドキュランドへ ようこそ!▽(不)正直な私たち〜“ウソ”を巡る“本当”の話〜[』
“企業によるデータ改ざん、ドーピングを否定するスポーツ選手、政治家の嘘といったものから、日常的なスピード違反まで。人は日々ウソをついている。ウソの背景に社会的なルールが存在することを実証し、ウソをつく心理を分析する。また、八百長に加担した元NBA審判、長年巨額のインサイダー取引を続けたトレーダー、不倫していた一般女性などが、いかにして自分の不誠実な行動を“正当化”していたのかを正直に語る。”


深夜0:25-1:10
NHK『ガッテン!「肺ストレッチで体が変わる!呼吸コントロールSP」(再放送)』
“肺のまわりの筋肉は歳とともにどうしても硬くなって、その結果「呼吸の回数」が増えてしまう傾向がある。そこで「肺ストレッチ」を行うと、肺の動きが本来のしなやかさを取り戻して、呼吸の回数は少なくなるのだが、実はこれがカラダにとって大きなポイント!ストレスを感じにくい体質になるほか、血圧の低下や冷え性の改善など、さまざまな嬉しい変化を実感する人が相次いでいるのだ!1日数回の「肺ストレッチ」をじっくりご紹介”