12/27(水)テレビ番組

水曜日。夜8:50〜テレ東で映画『ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE』(太川陽介蛭子能収三船美佳出演)放送。

夜7:00-10:54
日テレ『笑ってコラえて!年末4時間SP』
“所&さんまの黄金コンビが2人一緒にダーツの旅に出た!気温マイナス3度!猛吹雪の福島で所&さんまが大騒ぎ!蔵に眠るお宝を求め村中を駆け回る▽村人GP2017開催!しかも会場はなんと温泉旅館!宴会場でも所&さんまが大暴れ!最強村人の栄冠は一体誰に?▽波瑠&小峠がハシゴ旅!今年最強!?の酔っ払い登場▽桐谷美玲が島でダーツの旅!船酔い&絶品牡蠣にアタフタしまくり!スタジオで加藤一二三も大興奮!ハリセンボンも”


夜7:00-8:45
BS1BS1スペシャル「戦慄の記録 インパール 完全版(再)』
“1944年3月、日本軍はイギリスなど連合軍の拠点インド・インパールの攻略を企図し無謀な作戦を決行した。9万人の将兵が川幅600メートル、2000メートル級の山岳地帯を越え、インパールを目指した。しかし、誰一人たどり着けず、死者3万人、傷病者4万という大敗北を喫した。撤退路には倒れた兵士が重なり、その道は白骨街道と呼ばれた。この夏、悲惨な戦いの全貌を描き大きな反響を呼んだNHKスペシャルの完全版。”


夜7:00-7:54
BS-TBS美空ひばりスペシャ美空ひばり13歳アメリカで歌う! 』
“13歳のとき日系アメリカ人の慰安のためアメリカのステージにたった美空ひばりの貴重音源が63年ぶりに発見。その貴重な歌声と当時の証言者を追うドキュメンタリー。”


夜7:30-8:15
NHKチコちゃんに叱られる「第3弾」』
“ねえ、どうして?5才のチコちゃんが不意に聞いてくる素朴な疑問にあなたは答えられますか?大人がく然!ナイナイ岡村もん絶!ボーッと生きていると答えられない新型クイズ。すぐに誰かに話したくなる情報満載の雑学クイズの第三弾。最新技術で誕生した、バーチャルでリアルな「チコちゃん」(MC)の姿にもご注目ください。”
【司会】岡村隆史塚原愛,【ゲスト】大竹まこと,かたせ梨乃,SHELLY,鶴見辰吾


夜9:00-11:48
フジテレビ『報道スクープSP激動!世紀の大事件V』
“和歌山カレー毒物混入事件…林真須美死刑囚の長男が告白…ヒ素で保険金詐欺・金欲まみれ林家の実態「なぜ、鍋にヒ素を?」母への本心とその後の壮絶人生▽スーパー・ナンペイ殺人事件…初公開捜査資料が明かす犯行の全貌と未解決事件の核心・急浮上した「指紋酷似の男」「拳銃入手ルート」の謎を徹底追跡▽昭和天皇が大量吐血…命の危機に立ち向かった医師がテレビ初告白!「陛下にガンを隠し続けたワケ」知られざる天皇崩御舞台裏”
※カレー事件はNHKで特番放送されたばかりだよ。タイミング悪かったね。


夜10:50-11:15
NHK『事件の涙 Human Crossroads「“闇サイト殺人事件”の10年」』
“2007年8月、名古屋市で起きた「闇サイト殺人事件」。闇サイトを通じて知り合った3人の男によって磯谷利恵さん(当時31)が殺害された。母親の富美子さん(66)は今も悲しみを押し殺し生きている。元恋人の男性は、利恵さんが生前に語っていた夢や家族への思いを母・富美子さんに伝え、崩れ落ちそうになる苦しみを支えてきた。事件から10年。最愛の人の喪失は生涯乗り越えられないだろうと言う。”
ナレーション:長塚圭史


夜11:00-11:30
Eテレねほりんぱほりん「あなたは私たちから産まれた子じゃない」…養子の苦悩と幸せ[』
“「あなたは私たちから産まれた子じゃない。養子なの」…真実告知から始まる親子の愛の物語。2歳で養子となった男子高校生が語る苦悩の日々と今の幸せにYOU号泣。”


深夜1:58-3:28
TBS『ビートたけしの映画小説大ヒットなのに日本はなぜ勲章をくれないのかTV』
“今年も頑張った皆様へ送る、禁断の深夜90分生放送!ビートたけしに数十組の芸人たちが生ネタ披露! 皆が知る競技をちょっとひねって「新しいスポーツをやってみよう!」”


深夜2:35-3:05
テレビ東京恵比寿マスカッツ横丁!』←最終回
““エロく正しく美しく!” 最強のセクシー軍団・恵比寿★マスカッツが歌って!踊って!笑わせる!”
【MC】おぎやはぎ大久保佳代子 【サブMC】阿佐ヶ谷姉妹 【出演】恵比寿★マスカッツ