10/26(水)のテレビ番組


水曜日。夜8時「せいこうユースケトーク!」にflumpool。「TOKIOカケル」に宮沢りえ

夜9:00-10:00
★BSプレミアム『アナザーストーリーズ「ハドソン川の奇跡 ニューヨーク不時着 世紀の生還劇」』
“2009年1月15日、アメリカ中を熱狂させた「ハドソン川の奇跡」。上空で突然、全てのエンジンが停止した旅客機。空軍出身のパイロットが卓越した操縦で155人全員を生還させた。だがこの生還劇のウラには、もう1つの奇跡が存在する。知られざる勇気の物語!!“エンジン停止からの208秒”を当事者たちの証言で完全再現、事故を中継した有働由美子アナウンサーも登場、航空事故史に刻まれた生還劇の真実に迫る!”
ラテ欄の司会が真木よう子ってなってるけど、再放送? 前にやったっけ?


夜10:50-11:25
NHK『超入門!落語 THE MOVIE「粗忽長屋」「目黒のさんま」』
ナビゲーター:濱田岳,出演:内山信二神保悟志脇知弘松尾諭モロ師岡桃月庵白酒春風亭一朝 ナレーション:落合隼亮


夜11:00-11:30
Eテレねほりんぱほりん「2次元しか本気で愛せない女たち」』←追加!
“今回のゲストは2次元しか本気で愛せないという女子。現実の男子はニキビがあって手もネチョネチョしているから許せない!予想外のことが起きて失望したくないから本気で愛せるのはアニメキャラだけという、不思議な女心と男性遍歴を告白する。”


深夜0:00-0:50
BS1BS世界のドキュメンタリー「捨てられる養子たち」』
“簡単に養父母になり、簡単に解消できるアメリカの里親制度。毎年里子となる10万人のうち2万5千人が捨てられている。子どもをペットのように扱う社会の暗部を描く。▽体育館に敷かれたカーペットの上を歩く子どもの姿を、両脇で見守る里親希望の夫婦たち。その手元には子どもたちの写真入りカタログが。簡素な手続きで身寄りのない子どもを引き取ることができるアメリカだが、その一方で深刻な問題も。14歳でハイチから引き取られたアニータは、5回目の引き受け先が8人の養子を持つ家庭で養父は小児性愛者だった。育児放棄や虐待の結果、心に深い傷を受けるケースも少なくない。その実態に迫る”
※うわあ。事前調査とかしててこれなの?


深夜1:00-3:00
WOWOWシネマ『少女は悪魔を待ちわびて(字幕版)』
“15年前の連続殺人事件の犯人が刑務所を出所するが……。「サニー 永遠の仲間たち」「怪しい彼女」の人気若手女優シム・ウンギョンがシリアスな役に挑んだ犯罪スリラー。”
※シム・ウンギョン、好き。見るたびリンドバーグ渡瀬マキを思い出すけどw。