『デメキン』まもなく公開(12/2〜上映開始)

『デメキン』 12/2(土)〜


【監督】山口義高【脚本】足立紳【撮影】神田創
【出演】健太郎/山田裕貴/柳俊太郎/今田美桜/郄橋里恩/田中偉登/三村和敬/藤木修/岩永ジョーイ/神永圭佑/成田瑛基/笠松将/くっきー(野性爆弾)/ケン(水玉れっぷう隊)/坂田聡
116min/2017年
□上映館:シネマート新宿


【STORY】幼少期からデメキンと呼ばれ、いじめられていた佐田正樹(健太郎)は、ある日、”強くならなきゃ”と覚悟を決めて拳を握った。そしてかつてのいじめっ子集団を返り討ちにするほど腕っぷしが強くなり、喧嘩では敵なしの存在となっていた。赤髪リーゼントがトレードマークの正樹。小学校からの親友・厚成(山田裕貴)と喧嘩やバイクに明け暮れる日々を過ごす。中学卒業後、正樹は高校へ進学し、厚成はラーメン屋で働き始める。環境は変われど人は変わらず、年上の不良に目をつけられてはひたすら喧嘩ざんまいの日々を過ごしていた。ある日、バイク事故で死んだ憧れの暴走族の総長・真木(胗俊太郎)のことを思い返していた厚成は正樹に福岡一のチームを作ろうと持ちかける。二人はチーム「亜鳳」を結成するが、次々と血気盛んな敵が待ち受けていて…。


公式Twitter

いじめられっ子が福岡・伝説の総長になった芸人・佐田正樹の実話が足立紳脚本で青春映画へと生まれ変わりました。「デメキンって漫画があったよねえ」と思ったらあれもそうだったのか。

デメキン

デメキン


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

12/2(土)12:50の回上映後/15:55の回上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):健太郎山田裕貴、胗俊太郎、郄橋里恩、田中偉登、三村和敬、藤木修、岩永ジョーイ、神永圭佑、成田瑛基、笠松将佐田正樹山口義高監督
※全席指定。チケットは既に発売中。