11/20(月)のテレビ番組

AbemaTVの日曜ロードショー『ムカデ人間3』のこと、すっかり忘れてたわ。途中から見たけど「3」は完全にセルフパロディコントだねw。可哀想なシーンが芋虫ぐらいしかないので「2」に比べたら全然見やすかった。手術シーンがくるまで割と退屈だったので別に見なくても良かったかなと思ったけど、『ムカデ人間2』でただただキモいハンプティダンプティだったマーティン役の俳優さんが、「3」ではゆるキャラ系可愛いおっさんになってるのを見て「2」のトラウマが払拭できたのはよかった(役者ってすごいね!)。しかし、エリック・ロバーツとか久しぶりに見たなあ。久しぶりって言っても『暴走機関車』以外知らないけど(苦笑)。来週の『武器人間』で改造人間特集はラストか。来月は何やるんだろう。ちなみに毎週日曜夜9時にAbemaTVのドラマchでやってる日曜ロードショーは解説者としてライムスター宇多丸が登板しております。


月曜日。「鶴瓶の家族に乾杯」に寺島進。夜7:57「スカッとジャパン」に笹野高史高橋由美子須藤凜々花/森下能幸/ 小島瑠璃子/田畑智子

夜11:00-11:30
BS朝日『白の美術館 「小説家・原田マハの“空想美術館"とは?」』
“ルソーやピカソといった絵画を題材にした小説「楽園のカンヴァス」を2012年に発表、山本周五郎賞を受賞するなど、今大人気の女性作家・原田マハ。原田は美術の仕事をしてきた経験を生かし、独自の視点で描くアート小説というジャンルを確立した。そんな原田が今回の新たな表現に選んだのはゴッホ。壁に貼ったのはゴッホが描いた3つの作品と同じサイズの四角い枠。原田が言う空想美術館の意味とは。そして、その表現の意味とは?美術や絵画が好きな原田だからこその想いが表れる。”


夜11:15-0:15
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』
“【激レアさん(1)】 大人のお店でくも膜下出血になって倒れたが残る力の全てを倒れた場所を隠すことに注いだ人。 【激レアさん(2)】 スイートルームに宿泊したマイケル・ジャクソンのどうかしてる無茶ブリを全て叶えてみせたホテルマン。”
【研究員】若林正恭(オードリー) 【研究助手】弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー) 【客員研究員】堀田茜・光浦靖子
※『くも漫。』の中川さんかな?

夜11:56-0:55
TBS『なかい君の学スイッチ 若者に再ブレイク!バブルブームを学ぶSP』
“偏差値6[ブーム再来のバブルを学ぶ] (1)バブル世代VSイマドキ世代のジェネレーションギャップ (2)中居が、井森が、田中美奈子が!今だから話せるバブル時代の芸能界 (3)TBS秘蔵映像で振り返る!バブル時代の懐かしいアレコレ (4)ディスコ、マハラジャがなぜ復活? (5)「使い捨てカメラ」が今、若者に大人気!その理由は? (6)1500万回再生!女子高生が踊るバブリーダンス (7)井森美幸の熱愛の相手は大御所芸能人K(8)そもそもバブルって何!? 超簡単に分かる「バブル」経済 (9)実は今って「バブル経済」なんです!その理由は? (10)実録!バブル崩壊の恐怖体験に学ぶ。  資産3,000億円から借金1,500億円の借金を背負った名物社長T (11)意外と知らない!なぜバブルは弾けたのか?キーワードは「総量規制」 (12)小峠ピッコロがハロウィンの渋谷に潜入!最大のピンチに直面!どうする!?ピッコロ!”
司会:中居正広 生徒:石川恋、井森美幸サンドウィッチマン、田中美奈子 先生:長田庄平(チョコレートプラネット) 学年主任:松本あゆ美


深夜0:00-0:56
BS1BS世界のドキュメンタリー シリーズ 芸術の極みへ「カリスマ指揮者への道」』
“若き指揮者の登竜門とされる国際コンクールで最終選考に残った5人に密着。育った環境も文化も全く違う若者たちがどのように音楽を捉え、表現しようとするのかを描く。ゲオルグショルティ国際指揮者コンクールに挑んだ1人は、日本人の両親を持ち、指揮棒を使わずに両手指の動きで表現するシズオ・Z・クワハラ。最年少20歳のウズベキスタン人アジーズは、中央アジアの風景を音に乗せようとベテラン楽団員と対話を重ねる。同じハイドンの曲も、指揮者の「カリスマ性」によって全く異なる響きで奏でられていく。”