1/7(日)のテレビ番組

日曜日。午後3時〜MX2で映画『呪怨[怪]放送。夕方5時〜BSスカパー北村一輝濱田岳主演「BSスカパー!オリジナルドラマ 破門(疫病神シリーズ) 」一挙無料放送。夜6時〜BS-TBSで映画『007 スカイフォール』放送。深夜0:10〜NHK安室奈美恵「告白」」再放送。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
“今やテレビ11本、ラジオ2本のレギュラーを持つ人気芸人となった山里亮太と、そのご両親!芸人・山里亮太の育て方から、超親孝行な息子のエピソードまで、息子愛が止まらないトークを展開します!”
【出演】山里亮太(南海キャンディーズ)  山里清美(父)  山里文代(母)


朝7:00-7:30
日テレ『所さんの目がテン![字]輸入牛で絶品すき焼き』
“科学で硬い輸入牛を和牛のように大変身!▽岐阜の(秘)食材が硬いお肉を柔らかくする!?▽輸入牛を○○に漬け込むと和牛の香りに!?▽絶対ハズさないお肉の煮方&割り下”
※年始のあさイチで「すき焼き」にもちを入れるっていうのを見てから餅入りすき焼きがしたくてしょうがなかったのよ。


昼1:55-3:20
テレビ朝日『八代目市川染五郎 密着3650日〜12歳・若武者が生まれるとき〜』
“今、歌舞伎界で最も注目を浴びている若手俳優の一人、八代目市川染五郎。歴史ある高麗屋に生まれた八代目染五郎に、2歳から10年間密着。成長の軌跡を秘蔵映像で綴る。カメラは滅多に見られないプライベートにも密着。北海道への家族旅行や、高麗屋一門が勢ぞろいするお正月にもおじゃま。さらに、2人のおば、女優の松本紀保松たか子にも“甥っ子"への思いを聞きます。 ”
ナレーション:小栗旬


夜9:15-0:05
NHKNHKスペシャル 人体 神秘の巨大ネットワーク3▽骨が出す!最高の若返り物質』
“私たちの全身の「若さ」をつかさどっているのは、実は骨。「記憶力」「免疫力」「精力」などを操っている。どうすれば骨を強くし「若さ」を保ち続けられるのか詳しく伝える”
【司会】タモリ山中伸弥久保田祐佳,【ゲスト】木村佳乃藤井隆石田明


夜9:00-11:10
テレビ朝日スペシャルドラマ 必殺仕事人』
“シリーズ復活10周年!中村主水復活! 江戸の町で自爆テロ!?必殺シリーズの真骨頂!時事問題を仕事人が斬る!そして渡辺小五郎には、因縁の宿敵現る…!!”
【監督】石原興【脚本】寺田敏雄【出演】東山紀之松岡昌宏、知念侑李、和久井映見野際陽子中越典子遠藤憲一 生瀬勝久、松尾論・黒木瞳間宮祥太朗、清原果耶、奥田瑛二



夜11:00-0:30
BSプレミアムサカナクションライブ2017』
サカナクションが2017年10月1日に千葉・幕張メッセで行ったデビュー10周年記念ライブ。音響・照明・映像などクリエイティブな演出を盛り込んだ圧巻のステージ。”
:橋本環奈


深夜0:55-1:25
日テレ『NNNドキュメント「宅老所の人びと〜認知症と共に生きる〜」』
“462万人と推計される認知症患者。本人や家族は多くの不安を抱えながら病と向き合っている。そんな人たちを支える宅老所が長野市にある。民家を活用し家庭的な雰囲気の中で1人1人に合わせたケアを行う小規模施設で認知症の人が安心できる居場所を目指す。71歳の認知症の息子を介護する95歳の母親。105歳の女性は宅老所に通うようになって徘徊はなくなった。老いを見つめ前向きに生きる宅老所の人びとの1年を追った。”
【ナレーター】羽佐間道夫
※これだけ高齢化社会になると、95歳の母親が認知症の息子を介護とかそんなのも出てきてるのかあ。

大河ドラマ西郷どん』(原作:林真理子 脚本:中園ミホ 出演:鈴木亮平,黒木華,瑛太,風間杜夫,松坂慶子,渡辺謙,錦戸亮,桜庭ななみ,北村有起哉,高橋光臣,渡部豪太,堀井新太,増田修一朗,塚地武雅,藤真利子,水野久美,大村崑,北川景子,沢村一樹,小柳ルミ子,青木崇高,鹿賀丈史,平田満)、日テレの日10『トドメの接吻』(監督:菅原伸太郎、明石広人 脚本:いずみ吉紘 出演:山崎賢人門脇麦新田真剣佑新木優子佐野勇斗宮沢氷魚/ 志尊淳 光石研奥貫薫岡田義徳弓削智久山田明郷高橋ひとみ小市慢太郎菅田将暉)、BSプレミアムの日10『プレミアムドラマ 平成細雪』(原作:谷崎潤一郎 脚本:蓬莱竜太 出演:中山美穂,高岡早紀,伊藤歩,中村ゆり/福士誠治,柄本佑,甲本雅裕,神尾佑,濱田マリ,尾上紫,蔵下穂波,水橋研二,螢雪次朗,長塚京三)は本日より放送スタート。