『ギミー・デンジャー』を観た(@新宿シネマカリテ)

ストゥージズのドキュメンタリー映画『ギミー・デンジャー』を見てきたよ。男客ばかりかと思ったら女性客(しかも50、60代)も多くてビックリ。メンバー仲良さそうでほのぼのするけど、みんな年相応に太ったり、病気になったり、おじいちゃんになったり、亡くなったりして、元気で若々しいのはイギーだけなんだよね。やっぱ長年上半身裸でパフォーマンスしてきてると健康になるのかなあ。自然児というかギスギスしたところのないチャーミングなおじいちゃんです。両親との関係も良好だったようでほっこり。歌詞を作る上で自分に課してるルールとか誠実にバンド内共産主義を通すところとか面白かった。ストゥージズの名前の由来や、再結成のきっかけがあの映画というのは意外。あとアシュトン兄弟の妹が格好良かったけど普通の職業の人なんだろうか。