6/11(日)のテレビ番組

『リバース』一気見。今度はどんなクズ役かと思ったら『新選組!』以来(?)となる可愛いらしい藤原竜也に萌え。次回で純朴・藤原竜也ともお別れかと思うと名残惜しい。。。今度はちみつ買ったら珈琲に入れてみよっと。ドラマのオチは原作と違うらしいけど、8話のオチが原作のオチなんだろか(その方が湊かなえっぽい)。最終回には窪田くんと杉咲花ちゃんも『Nのために』『夜行観覧車』の役柄で出演するそうなので楽しみです。『Nのために』といえば、、、榮倉奈々ちゃんに『99.9%』続投してほしかったあ(え?そっち?>ヤスケンとの映画もどうなるんだろうね。アミューズお金持ちだから撮り直し費用ぐらい出してくれるよ)。そして『99.9%』といえば、この作品でブレイクした岸井ゆきのちゃんはお蔵入りになったNHKドラマのヒロインだった模様。ドンマイよ。大丈夫、君だけじゃない。真野恵里菜ちゃんだって主演映画撮影中に共演者が捕まってお蔵入りになってるし、黒島結菜ちゃんだってWOWOWドラマがお蔵入りになってるんだから。
新宿K'sCinemaのサイトに行ったら、今後のラインナップ去年のTAMA NEW WAVE受賞&ノミネート作品が3作も入ってた( 『さよならも出来ない』 『トータスの旅』『隣人のゆくえ』)。特に、一番公開してほしかった『隣人のゆくえ』が8月12日公開というのが嬉しい。ご近所のテアトル新宿で『この世界の片隅に』の上映が続いてくれれば(BD発売が9/15だから大丈夫か)、呉の空爆から数日後に、晴美さんが疎開するはずだった下関の港町周辺が、えげつない焼夷弾攻撃でどんな惨状になるのか追体験してもらえるんだけど。

予告だけじゃわかりにくいかもしれませんが、『この空の花 長岡花火物語』にかなり近いタイプの映画です。



日曜日。昼2時「ザ・ノンフィクション マキさんの老後〜後編」放送。夜10時「しくじり先生」は荻原次晴。「おしゃれイズム」に小島瑠璃子

夜7:00-8:45
★BSフジ『役者 仲代達矢 走り続ける84歳』
““日本の生きる映画史"役者・仲代達矢。 日本映画の黄金時代、映画会社に所属することなく、黒澤明成瀬巳喜男小林正樹市川崑ら巨匠監督の作品へ出演、彼が演じ続けてきた作品は、そのまま日本の映画史と大きく重なるといっても過言ではない。 一方、演劇の世界でも、1955年の「幽霊」(イプセン作)でデビュー以来、60年近くにわたって、シェイクスピア作品をはじめ、数々の名舞台で主役を務めてきた。 また、舞台や映画・テレビに幅広く出演しながら、俳優の育成にも心血を注ぎ、役所広司益岡徹若村麻由美滝藤賢一など、数々の俳優たちを育てあげる。2015年には、長年の功績が評価され、文化勲章を受章。現在も新作への出演が続くなど、日本映画・演劇界への貢献は計り知れない。 仲代達矢は、今年2017年を「挑戦の年」と位置付けている。 この6月には、“最後の主演作"となるかもしれないとの思いを込めた映画「海辺のリア」が公開。今秋から来年にかけては、こちらも“最後の舞台かもしれない"との覚悟をもってのぞむ、「肝っ玉おっ母と子供たち」のロングラン公演が控えている。 番組では、84歳にしてなおバリバリの現役として活躍し続けている役者・仲代達矢の今を追いながら、その足跡と人間的な魅力に迫る。”


夜8:00-10:00
BS11『にっぽんアニメ100年 アトム、ジョーからドラゴンボールまで!▽開局10周年特番』
““アニメのBS11"が送る、開局10周年特番!「にっぽんアニメ100年」〜アトム、ジョーからドラゴンボールまで!!懐かしの名作を一挙放送〜▽森口博子大和田伸也野沢雅子


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル ニッポンの家族が非常事態!?第2集▽妻が夫にキレる本当のワケ』
“夫にキレる妻と、妻のイライラの原因に気づかない夫。今、夫婦のすれ違いが深刻化している。現在、日本では年間21万7千組、2分に1組のペースで離婚が成立。その7割が妻からの申し出だ。なぜ妻は夫にキレるのか?最新の研究から、男女の脳や身体の違いが、「共感」「記憶力」といった夫婦仲を左右する能力に影響を与えていることが明らかになった。お互いの違いを理解したうえで、絆を強めるための糸口を徹底的に探る!”
司会:恵俊彰 出演:押切もえ大島美幸,レッド吉田,麻布大学教授…菊水健史,京都大学霊長類研究所教授…中村克樹,ナレーション:中條誠子


夜11:10-0:05
テレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW 【トップギタリスト集結!バンドの花形ギター特集!】』
関ジャニ∞&古田新太!佐橋佳幸、HISASHI(GLAY)、MIYAVIをゲストにバンドの花形ギターの世界を特集!名曲イントロ誕生秘話や有名曲を超絶アレンジ!”


深夜0:30-1:25
フジテレビ『Love music【高嶋政宏の熱すぎる音楽愛に森高・渡部が困惑】』
大森南朋がバンド「月に吠える。」で登場!斉藤和義を好きすぎて待ち伏せ?▽LiSA春奈るな他出演!アニソンフェスに潜入▽スチャダラとエゴラッピンがコラボ!”
トークゲスト】 高嶋政宏  月に吠える。(大森南朋 塚本史朗 山崎潤 長野典二)  【歌唱映像】 松田優作  エレファントカシマシ  ほか  【MUSIC THEATER紹介】 LiSA  酸欠少女さユり  Aimer  春奈るな  FLOW  綾野ましろ  GARNiDELiA  【歌ゲスト】 スチャダラパー  EGO-WRAPPIN'


深夜1:25-1:55
フジテレビ『真夜中【指原とリリー・フランキーがアイドルヲタクの集会に潜入】』
“先週からの続編。指原はハロプロへの思いを語りディープな話は続く”

夜10時〜WOWOWプライム『連続ドラマW 犯罪症候群 Season2』( 脚本:篠崎絵里子 監督:村上正典 出演:谷原章介玉山鉄二渡部篤郎木村多江野間口徹手塚理美板尾創路)放送スタート。