6/5(月)、6/6(火)のテレビ番組

あ、鵺的の7月公演「奇想の前提」の先行予約始まってます(6/4まで)。一般発売は6/6から。
“パノラマ島”を題材とした鵺的「奇想の前提」 高木登×寺十吾の再タッグで
そういえば、今月から長塚圭史さんがオダジョや光石さんらがいる鈍牛倶楽部所属となりました。また、先日ヒラタオフィスを辞めた森カンナちゃんが森矢カンナに改名して橋本愛ちゃん二階堂ふみちゃんらがいるSonyMusicArtists所属となりました。以後お見知りおきを。



月曜日。夜8時「鶴瓶の家族に乾杯」に福士蒼汰。夜9時「貴族探偵#8」に上原多香子松川尚瑠輝。夜10時「グレーテルのかまど」は“吉田松陰の大福もち”。

夜8:00-8:54
BS-TBS『世界一周魅惑の鉄道紀行▼中国・張家界 マチュピチュ×秘境×世界遺産
“奇跡の絶景を巡る旅。ボリビアのウユニ塩湖、ペルーのマチュピチュ遺跡、そして中国・張家界へ。映画「アバター」の撮影地は必見!一生忘れられない感動体験を、あなたも!”


夜10:00-10:25
NHKクローズアップ現代+「人工呼吸器を外すとき〜医療現場 新たな選択〜」』
“超高齢社会を迎えた日本。いま、医療の現場では既存の治療から撤退するという「延命中止」の試みが始まっている。人生の最期をどんな形で迎えるか。現場の葛藤を見つめる。”


夜10:25-11:15
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀「桜咲く、人で咲く〜樹木医・和田博幸〜」』
“樹齢2千年の巨大桜、倒木で危機にひんした公園など30カ所以上の桜の名所を復活させ育ててきた樹木医・和田博幸。樹木をみるだけでなく、多くの人に長く愛される名所にするためのロードマップを作るのが和田の真骨頂だ。花見客が歩く動線や見上げる角度、地元市民が手入れをしやすい品種などさまざまな視点から立案していく。桜が満開になる春は回復具合をみて計画を練り直す季節だ。100年後を見据えた和田の地道な挑戦を描く”


夜11:00-11:30
BS朝日『白の美術館 「現代アーティスト・小松美羽 独特の世界観で描くもの」』
“神やもののけ、神獣などを題材に作品を生み出す新進気鋭のアーティストが2枚の巨大なキャンバスに同時に描く。自身の原点となった“生き物"果たしてその正体とは?”

火曜日。「徹子の部屋」に目黒祐樹松方弘樹の最期を語る)。昼1:05「ごごナマ」に大野拓郎。夜8:57「マツコの知らない世界」は再現女優の世界(芳野友美・上村依子)。深夜0:25「トーキングフルーツ」にHY仲宗根泉

夜9:00-10:00
★BSプレミアム『アナザーストーリーズ「兵馬俑は見ていた!〜巨大遺跡に翻弄された人々〜」』
“中国の古代遺跡「兵馬俑」を43年前、井戸を掘っていた1人の農民が掘り当てた。秦の始皇帝の軍隊を忠実に再現したおよそ8千体の兵士像が2千年以上の眠りから覚めたのだ。だが時代は文化大革命の真っ最中。スローガンは「古い価値を否定せよ」。名だたる歴史遺産が次々破壊されていた。数奇な運命をたどる発見者、その中で遺跡を守った人々の驚きの行為とは?20世紀最大の発見、その裏に隠されたアナザーストーリー!”


夜10:00-10:25
NHKクローズアップ現代+原発事故から6年 未知の放射性粒子に迫る」』
原発事故から6年たった今、研究者たちが注目する放射性粒子。微小なガラス玉のような構造で体内や環境中で未知の影響を及ぼす可能性があるという。リスクと対処を考える。”


深夜0:15-0:45
テレビ朝日『キスマイレージ
“伝説の少女漫画家・新條まゆ先生と最新ツールで3Dお絵かきクイズ!ちょっぴりエッチな描写で女性ファンのハートを掴んでいる新條まゆ先生が登場!今回はキスマイ勝てるか”


深夜1:28-1:58
TBS『怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜』←新ドラマ
“時は1970年代。ウルトラ怪獣とともに青春を歩んだ特撮オタクたちの物語…これは“実在した団体”である彼らに着想を得て、円谷プロ協力のもと実現したドラマである!”
監督:住田崇・青山貴洋 脚本;吹原幸太 出演:本郷奏多横浜流星、矢野聖人、加藤諒山口翔悟柄本時生塚地武雅