5/29(月)のテレビ番組

月曜日。「貴族探偵 #7」に広末涼子森口瑶子小木茂光。夜9時BSプレミアムで映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』、その裏BS朝日で映画『家族はつらいよ』放送。

夜7:30-8:45
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀▽猫を知れば世界が変わる 動物写真家・岩合光昭
“命のエネルギーがあふれ出る写真はいかにして生まれるのか?「猫とイコールでありたい」と語る岩合光昭に長期密着。ボスニア・ヘルツェゴビナでは予期せぬハプニングのなか、奇跡の瞬間がやってくる。40年に渡るキャリアを、ライオンやパンダなどの貴重な映像でひもとくほか、10月からの朝ドラでヒロインとなる女優・葵わかなが「猫好き」代表として、岩合に「猫を上手に撮るコツ」を教わるコーナーも。猫たっぷりの73分!”


夜7:00-8:54
テレビ朝日中居正広のミになる図書館 発売された時感動した懐かし家電ランキング大発表SP[』
“ランキングのみならず 「洗濯物を脱水するとボタンがわれる!?」 「ラジカセで録音したら母親の声が入った」など 当時の「あるあるネタ」も盛りだくさん! 「ビックリしたお菓子&デザートランキング」では 「あーーー覚えてる!!」と思わず言ってしまう 懐かしのCMも一挙公開! さらにさらに、アスリート生チャレンジでは 「神スイング」稲村亜美が限界挑戦! 生放送でホームランを打てるか!?”