2/27(月)のテレビ番組【追記あり】

月曜日。昼1:50「午後ロー」は映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』放送。夜10時「グレーテルのかまど」は“あん故知新”。

朝9:00-10:00
WOWOWプライム『レッドカーペット生中継!第89回アカデミー賞授賞式』
“ついに当日、「アカデミー賞授賞式」。セレブの華やかなファッションに注目が集まるレッドカーペットの様子を生中継。「映画工房」の板谷由夏が現地からリポート”


朝10:00-3:00(夜9時〜字幕版放送)
WOWOWプライム『生中継!第89回アカデミー賞授賞式』
【授賞式司会】ジミー・キンメル 【案内役】ジョン・カビラ高島彩 【レッドカーペット・レポーター】板谷由夏尾崎英二郎 【ゲスト】斎藤工町山智浩、大友啓史 【収録日/場所】2017年2月26日/アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス ドルビー・シアター


夜10:25-11:15
NHK『パンダ 山へ帰る〜密着記録 野生化プロジェクト〜』
“中国四川省の「中国パンダ保護研究センター」では、絶滅の危機に瀕しているジャイアントパンダの「野生化プロジェクト」に取り組んでいる。人工繁殖で生まれたパンダを野生に帰し、子孫を残すことを目指している。その過程で、これまで謎に包まれていた野生パンダの成長の秘密が次々に明らかになった。そしてついに去年、自然に放たれた3歳のメス「華■(ファージャオ)」が1年間を生き抜いた。密着取材による貴重な映像記録。”
ナレーション:井川遥


夜10:45-11:00(全10回)
NHK-FM青春アドベンチャー つばき、時跳び
“舞台は熊本、椿の花が咲き乱れる古い屋敷。駆け出し小説家の井納惇は、祖父が生前暮らしていた家に移り住んだ。静かな環境で時代小説を執筆に専念する暮らしは気に入っている。だが、江戸後期に建てられたというこの屋敷には、昔から、若い女性の幽霊が出没するという噂があった…。タイムトラベル・ロマンスの名手、梶尾真治が、情緒あふれる熊本の描写を織り交ぜながら描いた、時代を超える切ない恋愛ストーリーをオーディオドラマ化。”
出演;美山加恋 川口覚


-追加-
深夜1:00-1:30
テレビ東京『コジハルタビ』←最終回
“2月22日のAKB卒業が発表された小嶋陽菜。プライベートでも何度も足を運び、世界で一番好きな場所だと言うこのハワイで「AKB48」卒業後の“人生のヒント”を探していく!”
出演:小嶋陽菜(AKB48)、峯岸みなみ(AKB48)


深夜2:20-3:50
TBS『スジナシ 笑福亭鶴瓶×黒木華