2/29(月)、3/1(火)のテレビ番組

4年に一度しかやってこない2月29日です。


月曜日。夜10時「スマスマ」ビストロに橋爪功吉行和子妻夫木聡蒼井優、歌ゲストに広瀬香美

朝9:00-3:00(夜9時〜字幕版)
WOWOWプライム『生中継!第88回アカデミー賞授賞式』
【案内役】ジョン・カビラ高島彩 【レッドカーペット・ナビゲーター】武田梨奈尾崎英二郎 【スタジオゲスト】斎藤工大根仁町山智浩 【授賞式司会】クリス・ロック
※『レヴェナント:蘇えりし者』でレオ様は悲願達成できるのか? 監督賞はできれば『マッドマックス:怒りのデスロード』にあげてほしい…。日本からは長編アニメ部門で『思い出のマーニー』が参戦しております。尚、月曜にリピートしてる「きんぴか」「メガバンク」の放送がそれぞれ深夜1時2時にずれこみますのでご注意を(予約録画って何時間押しまでフォローしてくれるんだろ)。


R夜10:45-11:00
NHK-FM青春アドベンチャー 晴れたらいいね(全10回)』
“平成生まれの看護師の“異動”した先が、太平洋戦争中の戦地だったら…?看護師の高橋紗穂(24)が夜の病棟を巡回中、意識不明の患者、雪野サエ(95)の病室で地震が発生。衝撃で気をうしない目覚めると、そこは、どうやら昭和19年のフィリピン。従軍看護婦であった若き日の雪野サエの身体にタイムスリップしたらしい。周囲にサエとして扱われるまま、いつかこの悪夢からさめるまでサエとして振る舞うしかない。激しい戦禍の中、仲間の看護婦たちとともに、やがて来る昭和20年8月15日まで “生きのびること”をめざす紗穂。SF的な枠組みを用いながら、戦地の看護活動を濃やかに描き込んだ清新な“戦争文学”のオーディオドラマ化。 ”
出演:原田樹里 石橋徹郎 石村みか ハマカワフミエ

晴れたらいいね

晴れたらいいね


夜11:15-0:15
テレビ朝日ビートたけしのTVタックル
“再起は多難!?ヤメ暴たちの第2の人生!今、暴力団離脱者が増加している…暴力団が稼げない時代。軽い気持ちで入ったら辞めたくても辞めるのは困難…そんな元暴力団員に密着”
ゲスト:ケンドーコバヤシ小島瑠璃子、玄秀盛(日本駆け込み寺代表)、小川泰平(元神奈川県警刑事)


火曜日。深夜1:11「女くどき飯2 #7」に浦井健治

夜11:00-11:30
BS-TBS『洋楽世代 浦沢直樹 僕らのボブ・ディラン

夜11:15BSプレミアム『プレミアムよるドラマ 初恋芸人』(出演:柄本時生,松井玲奈,内田朝陽,井上晴美,溝端淳平,徳山秀典,小堺一機)放送スタート。