2/14(火)のテレビ番組

火曜日。「徹子の部屋」に大谷亮平。『カルテット』第一章終幕(やばい。しばらく見れないからネタバレ回避せねば)。深夜0:35「トーキングフルーツ」に横山剣

夜6:45-9:00
WOWOWシネマホットロード
“のんが能年玲奈の名義で主演した青春ラブストーリー。母親に愛されていないのではないかという悩みを持つ14歳の少女の心を癒やしたのは、不良集団に所属する少年だった。(2014年 日本) ”
【監督】三木孝浩 【出演】のん、登坂広臣木村佳乃小澤征悦鈴木亮平太田莉菜
※お!WOWOWさんは註釈つけてきましたね。“「あまちゃん」に出てた能年玲奈ことのんさん”すらも言わせてもらえないご時世に。


夜7:00-8:54
TBS『この差って何ですか★顔と名前が覚えられない人の差にDJKOOが仰天SP[』
“人の顔と名前「すぐ覚えられる人」「全然覚えられない人」の差★静電気「バチッとくる人」「バチッとこない人」の差”


夜11:00-11:48
BS1BS世界のドキュメンタリー「ゴミ処分場のオーケストラ」(後編)[』
“ゴミ処理場で拾った廃品で楽器を作り、演奏する“ランドフィル・ハーモニック(埋め立て地の交響楽団)”。練習を重ねて演奏に自信をつけた子どもたちは、SNSの投稿をきっかけに活動の場を拡大していく。やがて世界ツアーを行うようになり、有名アーティストとの共演も果たした若き演奏家たちは自信に満ち、彼らの笑顔は生まれ育ったごみ処理場の町に希望をもたらす。”


夜11:00-11:55
WOWOWプライム『クリミナル・マインド 国際捜査班』←海外ドラマ
“「クリミナル・マインド」のスピンオフシリーズ。国境を越えて犯罪を追うFBI国際犯罪特別捜査班(IRT)の活躍を描く、主演はゲーリーシニーズ。”
(2016年 アメリカ) 【出演】ゲーリーシニーズ(堀内賢雄)、ジョー・マンテーニャ(菅生隆之)、アラナ・デ・ラ・ガーザ(藤貴子)、ダニエル・ヘニー(中川慶一)、タイラー・ジェームズ・ウィリアムズ(最上嗣生)、アニー・ファンケ(尾身美詞)
※どうしようかなあ。先週本編で国際捜査班が出てくるエピソード見たけど微妙だったんだよなあ。でも良く見たら『呪怨』の“伽椰ちゃん”こと藤貴子さんと『この世界の片隅に』の“径子おねえさん(すなわち晴美ちゃんのお母さん)”こと尾身美詞さんが出てるじゃないか! ・・・見るか。ていうか美詞さんてキャンディーズのミキちゃんの娘だったのか!(知らなかった)