2/11(土)のテレビ番組

ドラマ「カルテット」の主題歌がようやっと配信された。ここ連日、HDD空き容量なしからの録画失敗が続いてるので気をつけないと。

おとなの掟

おとなの掟


土曜日。夕方5時「かたらふ」はサンドウィッチマンが“愛するが芽が出ていない漫才師"についてかたらふ。夜7:30「ブラタモリ」は別府温泉。夜10時「SWITCHインタビュー」は黒木瞳×遊川和彦、その裏「嵐にしやがれ」に満島ひかり(映画『愚行録』まもなく公開です)。

朝10:00-11:10
BS1BS1スペシャル「終わらない人 宮崎駿」』
“電撃引退から3年半、アニメーション映画監督・宮崎駿が再び動き出した!独占密着700日。まるで世捨て人のような隠居生活。若手CGアニメーターとの出会いから幻の企画に短編CGで初挑戦。しかし制作は難航、中止の危機に。そんななか宮崎駿の創作魂に再び炎が!ドワンゴ会長との壮絶バトル。長編映画への復帰はあるのか?!宮崎駿、人生の決断を追った70分。ノーナレーションの完全版。トトロにポニョもたっぷりみせます!”
出演:アニメーション映画監督…宮崎駿,プロデューサー…鈴木敏夫,CGディレクター…櫻木優平,ドワンゴ会長…川上量生
関連:めっちゃ怒られているのがテレビで放送されてしまった 〜はてな匿名ダイアリー〜


夕方6:00-6:54
BS朝日『ザ・インタビュー〜トップランナーの肖像〜 追悼・松方弘樹さん』
“1月21日に脳リンパ種のため74歳で亡くなった、松方弘樹さん。入院直前に収録・放送したインタビューを再構成、未公開部分も加え、緊急追悼企画としてお送りする。▽インタビューが行われたのは松方さん行きつけの赤坂の料亭「口悦」。時代劇俳優の父、女優の母とのエピソードや俳優となるきっかけを語った。映画「17歳の逆襲・暴力をぶっ潰せ」で銀幕デビュー。二枚目スターとして活躍後、「仁義なき戦い」など実録やくざ路線でヒットを連発。石原裕次郎菅原文太との交流秘話。そして、「殺陣の名手」と言われる松方さんは、模擬刀を手に独自の技を披露。美しい立ち居振る舞い、カメラ位置を意識した刀のさばき方など、その極意を実演する。 役者だけでなく、監督やプロデューサーもつとめて才能を発揮。3億円もの収入を得たことも。それを一気に使い切ったエピソードも紹介。そしてライフワークの「マグロ釣り」では2015年5月、死闘6時間半の末に、361キロの巨大マグロを釣り上げ話題となった。 役者からプライベートな一面まで、数多くの話題を提供した松方弘樹さんを偲ぶ…。”


夜11:00-0:00
EテレETV特集「その名は、ギリヤーク尼ヶ崎 職業 大道芸人」』
“全国の路上で踊り続けてきたギリヤークさん。長年続けてきた10月の新宿公演が人生最後の舞台になるかもしれない。共に暮らす弟と二人三脚の日々が始まった。腰は極度に曲がり、手の震えは止まらない。下された診断は身体が次第に動かなくなるパーキンソン病だった。誰もがいつか向きあう老いと病。捨てきれない芸への狂気。人生の総決算を突きつけられた時にどうするのか。ギリヤークさんが再び舞うまでの3か月の記録。”


深夜1:00-1:30
テレビ朝日『はくがぁる』
“今回のテーマ…「マンガ家・東村アキコ学」★今1番アラサー女子に刺さる漫画家を大解剖 ★大人気「東京タラレバ娘」誕生秘話! ★売れっ子の知られざる仕事場に潜入!”
【MC】夏目三久 【はくがぁる】白鳥久美子、助宗祐美