『恐竜を掘ろう』まもなく公開(3/30〜4/19まで)

『恐竜を掘ろう』 3/30(土)〜4/12(金)まで


【監督】大和田伸也【脚本】大和田伸也/大和田健介【撮影】岩松茂
【出演】松方弘樹/鈴木砂羽/内山理名/入江甚儀/小野花梨/古舘寛治/村上弘明
117min/2013年
□上映館:有楽町スバル座"ヒューマントラストシネマ渋谷


【STORY】美術店の店主・草介は悠々自適な毎日を送るも、ひとり孤独を感じていた。そんな草介の姿をいつも店先から見つめる少女から、「生きていますか」と一言だけ書かれた手紙が届く。その不思議な手紙に導かれ、草介は少女の母親と出会い、少女が数日前から家出していることを知る。その頃、少女は恐竜の卵の化石を掘り起こすことが夢だったと語る青年に出会う。少女の行方を追う草介は青年の姉のもとにたどり着くが、少女と青年は化石の発掘現場を最後に姿を消してしまっていた。過去に置き去りにしてきた秘密のつながり、そして偶然の出会いが生んだ奇跡とは……。

俳優・大和田伸也が故郷・福井で撮った初監督作品が本日より全国公開スタートです。福井といえば津田寛治さんも故郷・福井で映画撮ってたよね。福井出身の俳優に地元で映画を撮ってもらおうイベントでもやってるのか。2/23より恐竜の街・福井で先行上映。小野花梨ちゃんは「鈴木先生」で早熟な“河辺”役を演じてた女の子です(映画「南極料理人」では堺雅人の娘役も演じてました)。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

3/30(土)11:00の回(@有楽町スバル座)上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):大和田伸也監督、松方弘樹内山理名鈴木砂羽


関連:「恐竜を掘ろう」 65歳で初監督、大和田伸也 主演・松方弘樹