11/18(金)のテレビ番組

今週末11/19(土)、11/20(日)の2日間、渋谷ユーロスペースで『この世界の片隅に』をご覧の先着100名に『この世界〜』オリジナルパッケージの森永ミルクキャラメルをプレゼント(詳しくはこちら)。実はすっごい予想外だったんだけど、新宿では立見で引き返すお客さんまで出てるのに、あの渋谷ユーロスペースがなかなか苦戦してるという状況があって(汗)、「ユーロで国内長編アニメを公開するのが実は初めて」というのがおもいのほかネックになってるのか、公式サイトの劇場一覧に「ユーロスペース」とは書いてあるけど「渋谷ユーロスペース」とは書いてないのがいけなかったのか、「『この世界〜』が渋谷でも上映されているという事実が世間的に周知されていないのではないのか」という疑念が私の中で急浮上中。故に新宿だけじゃなく渋谷でもやってます!ということを声を大にして言いたいです(火曜日はサービスデイで1200円です。物販も充実してます)。
今週末11/19(土)より立川シネマシティで『レ・ミゼラブル』極音上映スタート(座席はこちら。12/2まで)。また、1年のロングランとなった『劇場版ガルパン』極爆上映もいよいよ11/26(日)までとなりました(座席はこちら)。最終日は主演の西住みほ隊長を演じた淵上舞さんと杉山潔プロデューサーのロングラン御礼最終舞台挨拶があります。こちらはチケット争奪戦が酷いことになるためチケットぴあでの販売になります。お間違えなきよう(詳しくはこちら。11/19のAM10時〜販売スタート)。


金曜日。「徹子の部屋」にさまぁ〜ず。昼1時BSプレミアムでみんなダイスキ渥美清版『八つ墓村』放送。夜7:56「ぴったんこカンカン」に松ケン、市毛良江。夜9時「金ロー」は『猫の恩返し』放送(監督:森田宏幸 声の出演:池脇千鶴袴田吉彦前田亜季山田孝之・佐藤仁美)。『猫の恩返し』やるなら『茄子 アンダルシアの夏』もやろうよ〜。

夜11時「アナザースカイ」は島崎遥香がタイへ。その裏「A-Studio」は高橋優。深夜0時Eテレで「100分de手塚治虫」再放送。深夜0:52「吉祥寺だけが住みたい街ですか? #6」に森永悠希。深夜2:50〜フジで映画『ダークナイト』放送。

夜9:00-10:52
フジテレビ『金曜プレミアム・本当にあった女の人生ドラマ[』
“人気コミックをドラマ化!葬式代ケチる義姉…非常識なアラフィフ女…ママ友を独占したい女…再婚したら鬼姑&マザコン夫がヘルパー扱い…不幸なのはブスのせい?”
MC:片平なぎさ松嶋尚美若槻千夏 ショートドラマキャスト:「本当の幸福」 中山忍神保悟志赤座美代子 「がめつい女」 櫻井淳子島崎和歌子 「パート戦争」 佐藤江梨子小川菜摘 「ママ友依存」 新山千春上野なつひ 「ブスの極み」 三倉茉奈伊藤麻実子


夜10:00-11:00
★BSプレミアム『シリーズ 深読み読書会「横溝正史の大ベストセラー!“犬神家の一族”』
“必読の作家・作品の魅力に迫る文学エンターテインメント。今回は、日本ならではの本格探偵小説を開拓した横溝正史の代表作「犬神家の一族」。信州の新興財閥の遺産継承問題に、複雑な姻戚関係、戦争による出征・復員が絡み合い、前代未聞のトリックが展開する!安藤裕子(歌手・女優)や綾辻行人(ミステリー作家)など“文学探偵”たちが“秘密の読書会”を開催して徹底分析。横溝ミステリーを“戦後文学の傑作”として読み込む。”
出演:安藤裕子,綾辻行人,道尾秀介,関川夏央,橋本麻里,【語り】角田誠


夜11:30-11:58
フジテレビ『Love music【福士蒼汰はONE OK ROCKで朝からアゲアゲ!】』
“「君の名は。」の三葉役 上白石萌音が「なんでもないや」をカバー&特別企画RADWIMPS10年の歴史▽back numberが福士蒼汰主演の映画主題歌”


深夜0:10-1:00
NHKNHKスペシャル「足元の小宇宙〜生命を見つめる植物写真家〜」(再放送)』
“82歳の植物写真家・埴沙萠(はにしゃぼう)さん。幻想的に舞うシイタケの胞子や踊り出すツクシの胞子。埴さんのレンズを通すと、身近な植物たちが驚きの姿を見せる!”
※これ、前に保存版で録ったはずだけど、DVDだったかBDだったか思い出せないからまた録る>明治神宮の森と一緒に入ってるんじゃないの?>それが見つからないのよ。


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部「これどうやって乗るの?潜入!アジア初の自転車専門学校」』
“全国から自転車マニアが集まる超人気の東京サイクルデザイン専門学校。アジア初のこの学校に潜入!一体どんな授業でどんな事をやっているのか?彼らの情熱が爆発しすぎた名作珍作自転車を一挙公開!”
ゲスト:なぎら健壱、ビビる大木、朝比奈彩

NHKの金10『ドラマ10 コピーフェイス〜消された私〜』(脚本:篠崎絵里子 出演:栗山千明佐藤隆太,玉置玲央,芦名星前田亜季西原亜希鶴見辰吾田島令子寺田農)放送スタート。千明ちゃん、よく出たなあ。