『エミアビのはじまりとはじまり』まもなく公開(9/3〜10/7まで)

『エミアビのはじまりとはじまり』 9/3(土)〜10/7(金)まで


【監督・脚本】渡辺謙作【撮影】藤澤順一
【出演】森岡龍/前野朋哉/黒木華/山地まり/大島葉子/九内健太/日向丈/松浦祐也/斎藤嘉樹/新井浩文
87min/2016年
□上映館:ヒューマントラストシネマ渋谷


ある日突然、相方が死んだ。


【STORY】人気漫才コンビ“エミアビ”の、金髪ロン毛で自称モテキャラの実道(森岡龍)と、三枚目キャラの海野(前野朋哉)。人気絶頂の矢先、片割れ・海野がある日突然自動車事故で死んでしまう。遺された相方の実道はマネージャーの夏海(黒木華)を連れ、海野の車に同乗していた雛子の兄・黒沢(新井浩文)に会いに行く。黒沢もかつて天才芸人と呼ばれ数年前までお笑いの世界にいた、エミアビの先輩であり恩人だった。しかしある悲しい過去をきっかけに、ステージから降りてしまっていた…。どん底の笑えない現実に直面した彼らは果たして、もう一度笑うことができるのか?もう一度跳ぶことができるのか!? そんな矢先、彼らに思いもよらない奇想天外な“ドッキリ” が舞い降りる…!


公式Twitter

本職の芸人さんが原作や監督を担当した芸人映画・芸人ドラマがいろいろ公開・放送されている中、映画畑の人間だけで作った芸人映画がいよいよ公開です。劇中のネタも監督が書いているそうで仕上がりや如何に!
関連:森岡龍&前野朋哉インタビュー | 渡辺謙作監督インタビュー


予告編


9/3(土)11:40/14:10の回に初日舞台挨拶あり。ゲストは森岡龍前野朋哉新井浩文、山地まり、渡辺謙作監督を予定。残念ながらチケットは完売しております。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

9/4(日)13:20の回 上映後
ゲスト(予定):渡辺大知(黒猫チェルシー)、森岡龍前野朋哉
※映画界きっての若手実力派3人が語り合う!僕たちはこんな“青春映画”を待っていた!
9/5(月)19:10の回 上映後
ゲスト(予定):さらば青春の光(お笑い芸人)、森岡龍前野朋哉
M-1予選突破記念!お笑い界の先輩コンビとエミアビが夢のコラボトーク!!
9/8(木)19:10の回 上映後
ゲスト(予定):山地まり、日向丈、松浦祐也、斎藤嘉樹渡辺謙作監督
※去年の夏は暑かった…美女と野獣(!?)が明かす、エミアビのもう一つの裏話!!