『エキストランド』まもなく公開(11/11〜上映開始)

『エキストランド』 11/11(土)〜


【監督】坂下雄一郎【脚本】坂下雄一郎/田中雄之【撮影】松井宏樹
【出演】吉沢悠/戸次重幸/前野朋哉/金田哲(はんにゃ)/仁科貴/棚橋ナッツ/芹澤興人/嶺豪一
91min/2017年
□上映館:渋谷ユーロスペース


【STORY】過去の大失敗から映画を撮れなくなったプロデューサー・駒田は、映画で地元を盛り上げたいと思っている市民達を騙して、自分のためだけに映画を作ろうと画策する。最初は指示されるがままだった市民達も、その横暴な立ち振る舞いに疑問を感じ始める。撮影最終日、自分たちが利用されてるだけだったと気付いた市民達は一矢報いようと、ある計画を立てる……。


公式Twitter

「神奈川芸術大学映像学科研究室」「東京ウィンドオーケストラ」の坂下雄一郎監督の新作です。全国13箇所のフィルムコミッションへ取材を敢行し、各フィルムコミッションで過去に実際に起こったさまざまな事件を組み合わせ膨らませて作ったオリジナルドラマということなので、「余所でもこんなことあるんだねえ」「これ、うちのあの事件が元ネタらしいよ」てなことが各所で起こっているやもしれません。ちなみに『桐島〜』以来、役者として商業作品に出まくってる前野朋哉くんですが、もとは自主映画出身で(しかも役者というよりは監督の方)、坂下監督にとっては大阪芸大にいた頃の先輩にあたります。

関連:坂下雄一郎監督インタビュー


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

11/11(土)17:00/21:00の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):吉沢悠、戸次重幸、前野朋哉金田哲坂下雄一郎監督
※全席指定。チケットは既に発売中。