9/3(土)のテレビ番組

大ヒットスタートの『君の名は。』をボロ泣きしながら観たんだけど、新海作品の総決算って感じなのに、話の内容も構成も音楽の入れ方もすんげえ劇団キャラメルボックスっぽい(笑)。て、思ったら案の定、同じこと思ってる人が何人も。キャラメルボックスさん、舞台化しない? 


土曜日。夜8時〜WOWOWシネマで映画『駆込み女と駆出し男』初放送(容量に空きのある方は後で字幕が観られるように録画した方がいいです)。夜10:30〜WOWOWシネマで映画『映画 みんな!エスパーだよ![』初放送。

夜9:00-10:15
NHKNHKスペシャル「ドラマ 戦艦武蔵」』
“去年3月、フィリピンのシブヤン海で71年ぶりに発見された巨大戦艦は今、何を語りかけるのか。戦艦武蔵をめぐって出会った遺族と元乗組員の魂の物語。主演は石原さとみ。”
作・演出:岡崎栄  出演:石原さとみ勝地涼渡辺美佐子吉沢悠泉澤祐希篠田三郎市毛良枝石丸謙二郎山本學津川雅彦


夜9:00-10:00(三週連続)
日テレ『ラストコップepisode0 #1』←新ドラマ
“3週連続ラストコップ祭り!第一夜。昨年、地上波放送&Hulu配信で大ヒットしたドラマが新たなストーリーで帰ってきた! 唐沢寿明&窪田正孝、迷コンビ誕生前夜を描く”
出演:唐沢寿明窪田正孝佐々木希黒川智花松尾諭久慈暁子田山涼成、マギー、宮川一朗太佐野史郎和久井映見 ゲスト:筧美和子


夜9:30-10:00
Eテレ『ららら♪クラシック「エルガーの変奏曲“謎”」』
“イギリスを代表する作曲家エルガー出世作、変奏曲「謎」。エルガー自身が語ったこの曲に隠された「小さな謎」と「大きな謎」とは?「謎」をひもとくカギは、エルガーの妻、そして、エルガーには欠かせないある人物の存在がありました。イギリスの人々が誇りとする名曲に秘められた謎に迫ります。”
ゲスト:佐野史郎国際政治学者…等松春夫


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター 琴子の浜』
“熟年の父母と一緒に、父親の故郷である島根県大田市にUターンしてきた琴子(26)。自身何もとりえなく、仕事ももたない今風の女子。足で踏みしめると砂が鳴るという琴ヶ浜の近く、慣れない土地での暮らしを始める。不純物のないおかげで砂が鳴るという、美しい浜を誇りに思う地元の人々との交流を通じて、自分らしさを模索する。地域性豊かなヒューマンドラマ。”
作:山本雄史 出演:水崎綾女 松澤一之 山像かおり 梅沢昌代


深夜0:45-1:15
★BSプレミアム『笑う洋楽展「ご結婚されてますか?」』
“女性アーティスト5人の映像を見ながら、その時点で彼女が既婚者だったかどうかを推理していく。トップバッターはメレディスブルックス。大ヒット曲「ビッチ」を披露するパフォーマンス映像を見ていく。ほかに、ペブルズ、べリンダ・カーライルなどが登場。”


深夜1:45-2:10
テレビ東京『ゴッドタン【マジ歌選手権 ルーキーオーディション】』
ゲスト:東京03、春田和幸ニック(タイムボム)&ぶらっくさむらい、パーマ大佐、大福、大竹Mg