8/14(日)のテレビ番組

しかしリオ五輪メダルラッシュだね。前回同様、いろんな種目がまんべんなくメダル獲れてるのがいい。つーか世間がSMAP解散で騒いでる最中にひっそりこっそりホッチが脚本家殴ってシリーズ降板てどういうことよ!
『クリミナル・マインド』トーマス・ギブソン、製作者と争って解雇される!


日曜日。昼2時BS日テレビートたけし主演「鬼畜」放送。夜6時「ザ・インタビュー」は毒蝮三太夫×野際陽子。夜9時〜テレ朝で映画『日本のいちばん長い日』(原田眞人監督 役所広司本木雅弘出演)放送。WOWOWシネマで夜10:30『この国の空』、深夜1:45『赤い玉、』初放送。

昼1:55-3:20
テレビ朝日ザ・スクープスペシャル 緑十字機 決死の飛行 〜誰も知らない“空白の7日間"〜』
“日本で終戦記念日とされる8月15日。しかし、日本の存続に関わる本当の危機は8月16日から始まる。戦後日本の命運を分けた太平洋戦争ラストミッション。それは“平和の白い鳩"緑十字機による生きて帰れる保証が全くない旅だった・・・。アメリカとの戦闘再開やソ連の北海道侵攻を未然に防ぎ、“真の終戦"に導いたのは緑十字機決死の飛行。誰も知らない「空白の7日間」に迫る。”


昼2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション青春エール 17歳の決断 後編[』
“大人気!青春エール第5弾…主人公はあのヨウノスケ▽小柄で泣き虫だった彼は17歳…何と応援団長に立候補▽ところが女子は大反対▽合宿で大失敗の涙…果たして”
ナレーション:梅津弥英子(フジテレビアナウンサー)


夜6:00-8:30
WOWOWライブ『第31回ロックンロール・ホール・オブ・フェイム[』
“第31回の2016年は、ディープ・パープル、スティーヴ・ミラー、N.W.A.、シカゴ、チープ・トリックの5組が殿堂入りを果たし、4月8日にニューヨークのブルックリンにあるバークレイズ・センターで殿堂入りセレモニーが開催された。その華麗なるセレモニーの模様を放送する。”<デヴィッド・ボウイ トリビュート> ディープ・パープル <特別功労賞受賞>バート・バーンズ ティーヴ・ミラー N.W.A. <グレン・フライ トリビュート> シカゴ チープ・トリック <ファイナル> <プリンス トリビュート>
※ここにプリンスが追悼トリビュートで入るってのは、順番おかしいよなあ。


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル「村人は満州へ送られた〜“国策”71年目の真実〜」』
“昭和20年8月、旧満州中国東北部)で、ソ連軍の侵攻などによりおよそ8万人以上が犠牲となり、その後、中国残留孤児など数々の悲劇を生んだ“満蒙開拓”。植民地の治安安定や軍への食糧供給を目的に、27万の人々が満州に送り込まれたこの移民政策の詳細は、これまで知られてこなかった。村人を送り出した、ある村の村長の日記や破棄されたはずの極秘文書から、人々がどのように送り出されたのか、その真相を明らかにする。”


深夜0:00-0:30
テレビ東京『乃木坂工事中【30秒で怖い話大会 後半戦】』[怪]
“真夏の恒例イベント 30秒で怖い話大会後半戦▽前回に引き続きメンバーの実体験でスタジオが恐怖の渦に…!▽納涼特別企画 島田秀平の手相診断▽人形供養&お祓い(他)”


深夜1:05-1:35
日テレ『NNNドキュメント「命の砂時計 ママの“がん”どう伝える」』
“重度のがんを患う濱田友規さんは、幼稚園の息子に、その事実をどう伝え向き合っていけば良いのか悩んでいる。大切な人とタイムリミットを生きるという、その意味を考える。”
ナレーション:平松愛里