2/21(日)のテレビ番組

晴れるなら洗濯したいのだが・・・微妙・・・。一応天気予報では今日一日「晴れ」ってなってるけど、上空にある雲がぶあつすぎてこれがあと1時間程度でどくとは思えないんですけど(汗)。雲のすきまから見える空はめっちゃ青空なんだけどなあ。安西先生、洗濯がしたいです!!!!(使い方まちがえてる>あ、そういや漫勉についに萩尾望都先生登場ですよ。いつか諸星大二郎センセと伊藤潤ちゃんにも出てほしい。ていうか台湾の伊藤潤二展、終わったら日本にも来て)


日曜日。昼3:05よりBSで放送された『いとの森の家(前編)』(永作博美樹木希林渡辺真起子出演)がNHK総合で放送。夜10:30「火村英生の推理 #6」に山本裕典高橋ひとみ鈴之助上野なつひ大高洋夫。夜11時〜WOWOWシネマで映画『KANO〜1931 海の向こうの甲子園〜』放送。

午後3:30-5:00
TBS『新幹線通ったら人生変わった〜大泉洋が応援!大逆転にかける北海道の人々〜』
北海道新幹線の開業で人生の転機を迎えた人たち… 宿泊客が減少し、廃業寸前に追い込まれている創業80年の老舗旅館のご主人。 新作の北海道新幹線弁当をひっさげ、「駅弁の甲子園」と呼ばれる駅弁界の最大のイベントに挑む、函館の駅弁屋さん。 「地元の駅が単なる“通過点”になるのを防ごう!」と町ぐるみで取り組む、北海道新幹線の玄関口・木古内の人たち… 人生の大逆転にかける人々に、大泉洋が熱いエールを送る。”
出演:大泉洋 河野真也オクラホマ) 室谷香菜子(HBCアナウンサー) ナレーション:北川久仁子


夜6:30-9:48
テレビ東京『モヤモヤ映像廃棄センター〜こんなVTR新社屋に持っていけません〜』
テレビ東京がこの秋をめどに引っ越し!しかし、新社屋はスペースが狭くなってしまうので、テープを廃棄してスペースの確保する作戦…。このままではモヤモヤ映像が失われる危機が!そこで「モヤモヤ映像廃棄委員会」を設立!廃棄リストを見直して、「これは保存したい」というモヤモヤ映像を大公開します!!さらに、実際に廃棄された幻の番組の持ち主を大捜索!VHSをお借りして、テレ東が捨ててしまった貴重なVTRが蘇る!▽ガッツ石松ファミリーのアラスカ大冒険 ▼府中刑務所密着24時 ▼夢のコドモニヨン王国 ▼第1回スカイダイビング選手権 ▼さようなら釜本 ▼大相撲野球大会”
【総合司会】 所ジョージさまぁ〜ず(大竹一樹三村マサカズ) 【ゲスト】 テリー伊藤徳光和夫、松本明子、井森美幸蛭子能収足立梨花石塚英彦伊集院光澤部佑(ハライチ)、高橋真麻
テリー伊藤被害者の会】 ダチョウ倶楽部(肥後克広・寺門ジモン・上島竜兵)、ウド鈴木(キャイ〜ン)、水道橋博士(浅草キッド) 【VTR出し】 イジリー岡田 【テレ東レジェンド】 北島三郎氷川きよし小倉智昭さかなクン小池百合子、志賀ちゃん


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル 新・映像の世紀「第5集 若者の反乱が世界に連鎖した」』
“東西両陣営で同時に起こった若者たちの反乱を引き起こしたのはテレビだった。衛星中継が実用化され、あらゆる出来事が世界に瞬時に伝わるようになっていた。デモで若者たちはふたりの人物の肖像を掲げた。キューバ革命を起こしたチェ・ゲバラ、中国を建国した毛沢東。60年代に出現したスーパースターの貴重な映像も続々と登場。ビートルズミック・ジャガーボブ・ディランデビッド・ボウイ。従来の価値観を壊した反乱の時代”
ナレーション:山田孝之伊東敏恵


夜9:30-11:20
WOWOWライブ椎名林檎ツアー「椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行2015」』


夜10:00-11:30(無料放送)
BSスカパー『演劇人は、夜な夜な、下北の街で語り合う…』 ※公式
“演劇LOVEな人たちが人目もはばからず『芝居について思いっきり語っちゃおう!』という番組。演劇人たちが暑っ苦しいけど“なぜか胸の奥が踊らされるトーク”を展開します。”
出演:水野美紀(プラペラ犬),山崎樹範カムカムミニキーナ),小林顕作(宇宙レコード),川本成(時速246)/池田鉄洋野間口徹野口かおる/大堀こういち


深夜0:00-2:40
★BSプレミアム『ミュージカル「DNA-SHARAKU」』
“謎の絵師「東洲斎写楽」の正体を巡り過去・現在・未来の登場人物が時空を越えた冒険を繰り広げる新感覚ミュージカル”
原案:冲方丁。映像:ライゾマティクス齋藤精一 音楽:井上ヨシマサ 出演:ナオト・インティライミ,小関裕太,新妻聖子,坂元健児,田野優花,ミッツ・マングローブ,藤岡正明,Spi,大野幸人,Miz,朝海ひかる,中川晃教,イッセ-尾形


深夜0:55-1:50
日テレ『NNNドキュメント「奥底の悲しみ」』
“敗戦後、数百万人の引揚げ者の帰国を支援した厚生省の引揚援護局。残された記録の中に聞き慣れない言葉を見つけた。「特殊婦人」の文字。それが何を意味するのかー。引揚げ者の記憶を辿ると、心の奥底には今も深い悲しみがあった。第11回日本放送文化大賞のグランプリ、平成27年民放連賞報道番組部門の最優秀を受賞した「奥底の悲しみ 〜戦後70年、引揚げ者の記憶〜」に、新たに取材した要素を加え一部を再構成して伝える。”


深夜3:05-3:35
テレビ東京『ザ・ドキュメンタリー カラフルハウス〜多様なる性の家〜』
“東京、杉並区に変わったシェアハウスがある。その名もカラフルハウス。ここでは、LGBTと呼ばれる様々な性の住人が生活する。彼らにとって、ここはどんな場所なのか。”


深夜3:35-3:40
テレビ東京『闇芝居「うしろ」』[怪]
“「仲間達が笑いながら授業を受けている」という怖いとは思えない夢であるが見るのが怖くて寝たくないという修。その夢の最後には決して振り返って見てはいけない何かが…”