渋谷シネマライズ、来年初頭に閉館! 向かいのシネクイントはどうなるの?

最近新作ラインナップが滞ってるなあと思ったら、、、。そうですか。ついに閉館ですか。

渋谷シネマライズ、16年正月上映をもって閉館(@webDICE)


シネマライズ」を運営する泰和企業株式会社は、11月27日(金)より公開となるギャガ配給の2016年正月作品『黄金のアデーレ 名画の帰還』の上映をもって閉館することを発表した。


シネマライズ」は1986年6月にオープン。同時期にオープンした新宿の「シネマスクエアとうきゅう」や渋谷の「ユーロスペース」、「シネ・ヴィヴァン・六本木」や「シネスイッチ銀座」などとともにミニシアター・ブームを牽引した。(以下略)

近年は単館系というよりは全国公開系の邦画をよくかけるようになり、うちで紹介することも滅多になくなりましたが、うーん、渋谷はなかなか厳しいねえ。


ま、思い出語りは閉館の頃にまたするとして、引っかかるのが↓この一文ですよ。

また閉館の理由の一つに、目の前の渋谷パルコが来年解体されることもあるという。渋谷パルコは、2017年3月から建設工事が始まり、2019年9月に新しくパート1とパート3が一つになったビルとして生まれ変わると発表されている。

えーと、PARCOパート3には現在渋谷シネクイントが入っているですけど・・・(汗)。シネクイントも来年いったん休館なの?



続報を待つ。



関連:渋谷シネマライズ[T] | 渋谷シネクイント[T]