9/16(水)、9/17(木)のテレビ番組

なんか急に「一瀬隆重」や「オズ 倒産」で検索かけられるようになり、「いったい何年前の話してるんだよ」と放置しようと思ったけど、放置するにはあまりにも検索数が多い。念のため調べてみると、数日前に帝国データバンクから「オズ破産申請」の報が確かに出ており、3年前の2012年に「オズ倒産」てご報告記事を書いた身としては「ん? 倒産して復活してまた倒産したの? どういうこと?」と何やらキツネにつままれた気分でございます。。。 んでまあ、気を取り直して、当時抜粋してきた記事をよーく読み返してみたらこんな一文が。

映画プロデューサーの一瀬隆重氏が代表取締役を務める「(株)オズ」が、法的整理をすることを意思決定した。(中略)ただ、現在会社に申請のための資金もないことから、法的整理の申請には時間がかかりそうだとしている。

ああ、なるほど。当時出たのは「破産申請する決心が固まったけど申請費用がないからもうちょっと時間かかるかも」って記事で、今回出たのは「ようやく破産手続きを開始します」って記事なのね。随分時間かかったな。


水曜日。「徹子の部屋」に三浦春馬。深夜1:46「オトナの!」にくるり岸田繁と「宇宙兄弟」の小山宙哉。夜11時WOWOWシネマで映画『スチームボーイ』(声の出演:鈴木杏小西真奈美)放送。

夜7:56-9:54
TBS『水トク!「アイ・アム・冒険少年」』
UMAから珍獣まで世界のモンスター生物SP▽ゲイターボーイズVS80頭のワニ▽義足ハンター・ジャッキーVS猛毒生物”
出演:岡村隆史ナインティナイン田中直樹(ココリコ) 川島海荷9nine) 専門家:荒俣宏博物学者) 五箇公一(国立環境研究所主席研究員) さかなクン東京海洋大学客員准教授)


木曜日。「徹子の部屋」に森山良子。夜9時「食わず嫌い」に剛力彩芽VS永山絢斗。夜11時W0W0Wシネマで映画『SHORT PEACE』放送。夜0:41「ゴロウ・デラックス」にフラワーカンパニーズ

朝9:30-10:20
WOWOWプライム『ノンフィクションW 人形アニメーションの父・持永只仁の約束 〜未完のシナリオが繋ぐ日本と中国〜』
人形アニメーション作家・持永只仁が遺した未完のシナリオが発見された。持永が、“芸術的な戦友"と呼んでいた中国人アニメーション監督・特偉とともに作ることを約束した作品「二つの太陽」だ。戦後の中国でアニメーション学校設立に奔走した持永。しかし、数々の名作を生み出し、世界中の人々を魅了した栄光の陰には、商業主義の台頭、文化大革命による特偉の拘束など、時代の魔手が潜んでおり、約束が果たされることは無いまま30年以上の時がたってしまった。しかし今、日中両国で持永の遺志を継ぐ人々が動きだしていた。師の教えを継承するべく、自身の教え子たちの前で熱弁を振るう、持永の愛弟子・真賀里文子もそのひとりだ。同じころ、中国では特偉版「二つの太陽」の制作が上海戯劇学院で進められていた。学生たちは、持永の原点をたどるべく日本の真賀里のもとを目指す。時空を超え、持永イズムを受け継ぐ、両者の出会いは何を生むのか…。”
ナレーション:桜庭ななみ


夜9:00-11:00
WOWOWシネマ『映画「トレジャーハンター・クミコ」』
菊地凛子主演で米国の都市伝説を映画化。映画「ファーゴ」で、地中に埋められた大金入りブリーフケース。それが実在すると信じた日本人女性クミコは「ファーゴ」の舞台へ。”
監督:デヴィッド・ゼルナー 出演:菊地凛子勝部演之河北麻友子東加奈子、シャーリー・ヴェナード