12/12(月)〜12/14(水)のテレビ番組

NHK-FMでさっきまでやってたクドカン港カヲルの「実家紅白歌合戦」がめっちゃ面白かった。ゲストに清水みっちゃんまで来て、モノマネ連発。真矢みきのクオリティが異常に高い(笑)。来年も是非やってほしいのでよろしく頼むよNHKさん!(もちろん3人で)。
しかし話変わるけど、スコーンてどうしてあんなに高いんだろ。130円ぐらいになりませんか? 1個240円とかされると隣に並んだソーセージパンが280円なのに一瞬で食べ終わりたいして腹がふくれるわけでもないくせに40円しか違わないスコーンに手を出すのはどうだろうという現実が邪魔してなかなか手が出ないんです。いや、美味いんだけどね。しっとりして美味いんだけど、どうしてあんなに高いんだろ。またいつか5個で1000円キャンペーンやってくださいね、立川の駅ナカにあるパン屋さん!


月曜日。「しゃべくり007」ゲストは瑛太椎名桔平

夜9:00-10:54
TBS『月曜ゴールデン「看取りの医者 バイク母さんの往診日誌」』
“無駄な延命処理を拒否し、最期の時を自宅で皆に静かに送って貰いたいと願う患者 。しかし病院や家族の都合で生死を振りまわされる終末患者。その願いを懸命に助ける看取りの医者〜その夫が終末を迎え延命を願う娘との葛藤。そこには悲しく過去があった!”
監督:佐々部清 出演:大竹しのぶ 貫地谷しほり 吹越満 遠藤久美子 金児憲史原崎健三 二宮さよ子 中村育二 山下容莉枝 上月左知子 梅沢昌代 田村三郎 伊嵜充則 高畑こと美 森迫永依
※あれ、佐々部監督だ。珍しい。


R夜10:45-11:00(月〜金、全5回)
NHK-FM青春アドベンチャー 黒蜥蜴(再)』←追加!
暗黒街の女王・黒蜥蜴と、明智小五郎との手に汗握る攻防を描いた、江戸川乱歩の名作「黒蜥蜴」を、原作の語り口を活かしながら、冒険活劇として描く。”
出演:出演:篠井英介 清水ミチコ 冷泉公裕 清水隆伍


夜11:15-0:15
テレビ朝日『フィギュアグランプリファイナル2011 エキシビション


夜11:30-1:30
WOWOWシネマ『町山智広のトラウマ映画館 映画「不意打ち」』公式
“不運にも自宅の屋敷のエレベーター内に閉じ込められるはめとなった裕福な未亡人を、さらなる恐怖が次々と襲う! 公開当時、そのショッキングな内容で論議を呼んだ問題作。”


火曜日。「スジナシ」ゲストは要潤

夜11:30-1:30
WOWOWシネマ『町山智広のトラウマ映画館 映画「裸のジャングル」』
“アフリカの灼熱の大地を舞台に、怒れる先住民たちの人間狩りの標的となって懸命に逃げまどう1人の白人の決死のサバイバルの様子をC・ワイルド監督・主演で描いた異色作。”


水曜日。「スタパ」ゲストは麿赤兒(9月にやるはずだったやつか)。

夜11:45-2:00
WOWOWシネマ『町山智広のトラウマ映画館 映画「質屋」』
“NYの荒廃地区で、心を固く内に閉ざしたまま質屋を営む中年男。実は彼は、かつてユダヤ人収容所で惨状を経験した生き残りだった…。S・ルメット監督初期の衝撃の問題作。”