『ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション』を観た(@シネコン)

そういや『ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション』観てきたけど、そろそろインフレ起こして息切れするかと思いきや全然大丈夫だったね。面白かった。さすがにトムの若作りがきつい場面はちらほらあるけれど、『マッドマックス 怒』に続きバイク・アクション大フューチャーで元バイク乗りとしては嬉しい限り。強力な仲間も出来たし、このシリーズ、まだまだ続きそうです(笑)。ただ1点、字幕版を観に行く人に事前に言って置かなきゃならないのが、「Welcome to CIA」という台詞を聞き逃さないで、ということ。字幕では「これがCIAだ」って訳されてて、そのシーン単体で観るならそこまでおかしい訳ではないんだけど、そう訳したがためにオチが台無しになってるので自力で「ようこそCIAへ」と訳して印象づけといてください(なっちのせいかと思ったら吹き替え版でもうまいこと訳せてないらしい)。それにしてもCIA長官ってアレック・ボールドウィンだったんだね。いま、こんな太ってるんだ。軽くショック。でもよくよく考えたら『ロック・オブ・エイジズ』の時にもおんなじこと言ってたわw。失念失念。