4/20(月)、4/21(火)、4/22(水)のテレビ番組

Eテレの0655で奇妙な生き物や現象を歌と映像で紹介するミニコーナーやってんだけど、毎日新作なのね。見ると「ナニコレ?!」って目が覚めるから長いこと続けてほしいけどネタ続くかな(適度に旧作混ぜてきていいよ)。

♪オオグチ〜ボヤ〜(富山湾


月曜日。「スタパ」に平岳大。昼1:35「午後ロー」は愛川欽也追悼『トラック野郎 一番星北へ帰る』放送(「いなかっぺ大将」も再放送してほしい・・・)。夜7時「スカッとジャパンSP」に 佐藤二朗斉藤暁/小林麻耶/津田寛治/竹中直人かとうかず子半海一晃/南果歩/忍成修吾岡本玲/雛形あきこ前野朋哉/木下ほうか/足立梨花竹中直人は笑いながら怒るカツラのクレーマーです(完全に持ちネタです)。夜10:15「スマスマ」ビストロに阿部サダヲ水原希子藤木直人山口智子

夜7:00-8:54
TBS『世にも不思議なランキング なんで?なんで?なんで?2時間SP』←新番組
“なんで●●が▲位にランクインしているのか…?世の中にあふれる「なんで?」と思う様々なランキング! そこには驚きの理由が!その謎を徹底的に調査!納得の理由を解明していきます。初回はエッ!『日本一パンを食べる町』は…和食の町『京都』!?…なんで?★『日本一お金を使う町』は…意外な『富山』だった?★『日本一インスタント麺を食べる町』?”
司会:タカアンドトシ ゲスト:岩下尚史桐谷健太柴田理恵、JOY、本田望結 進行:小倉弘子(TBSアナウンサー) VTR出演:彦摩呂


夜7:00-9:48
テレビ朝日しくじり先生 俺みたいになるな!! 〜失敗人生!ちょっと待って3時間SP〜』←新番組
“過去に大失敗を体験した“しくじり先生"が生徒にしくじった経験を教える反面教師バラエティー!ゴールデン進出初回は堀江貴文前園真聖・みちよ・DaiGoの3時間SP”
担任:若林正恭(オードリー) レギュラー生徒:吉村崇(平成ノブシコブシ) 生徒:遼河はるひ菊地亜美眞鍋かをり高山一実(乃木坂46)・渡辺徹澤部佑(ハライチ)・織田信成山村紅葉中村昌也伊集院光高畑淳子水野美紀
※ゴールデン進出したら生徒が豪華になった・・・・。


夜11:00-11:20
Eテレ『東北発☆未来塾 演劇のチカラ▽オリザ先生!とことん話し合うってダメなこと?』
“今月の講師・劇作家の平田オリザさんは、演劇作りを通して塾生たちに合意形成のトレーニングをしようとする。福島出身の「チーム赤べこ」の6人は、いわき市仮設住宅を題材にしようとする。閉鎖予定の商店街の人たちと新しい商業施設を作ろうとする行政との間には「思いのずれ」がある。それを演劇で表現しようとするが、オリザさんから「全然だめ」と言われてしまう。”


深夜0:42-1:12
TBS『バナナマンのせっかくグルメ』←新番組
“有名人が地方に出向き地元住民に「せっかくこの町に来たら食べた方がいいグルメ」を徹底聞き込み!オススメしてもらったグルメだけを食べていく仕込みゼロのぶらり旅!▽初回はバナナマン日村が北陸新幹線に乗って石川県の先端に位置する能登島へ! ”
司会:バナナマン(設楽統・日村勇紀) スタジオゲスト:YOU


深夜2:30-2:50
フジテレビ『TARO』←新番組
アメリカ・ニューヨーク。日本人の若者たちが世界に通用するアーティストを目標に日々奮闘している。この番組はそんな彼らの姿を描くリアル・ドキュメンタリー。”


火曜日。「スタパ」に駿河太郎。夜11:58「チマタの噺」に渡辺えり。「TOKIOカケル」に水谷豊。

夜11:54-0:39
TBS『有田チルドレン 発掘!新世代リズム芸人オーディション』←新番組
くりぃむしちゅー有田哲平が一大勢力「有田軍団」形成を目指し、芸人、アイドルなど、様々なジャンルの人々を対象にオーディションを開催!スターの原石を発掘する!”
審査委員長:有田哲平くりぃむしちゅー) 審査員ズ:ケンドーコバヤシ 児嶋一哉アンジャッシュ村本大輔ウーマンラッシュアワー清水富美加 プレゼンター:小峠英二(バイきんぐ)


深夜1:12-1:42
TBS『REPLAY&DESTROY 外伝』
“幻の問題作といわれた本作が復活に至った背景や制作過程の裏側を、初めて「企画」としてドラマの立ち上げに携わった山田孝之自身が語る。”


水曜日。「スタパ」に秋元才加

夜10:00-11:00
BS朝日黒柳徹子のコドモノクニ』
“ 児童文学者 村岡花子赤毛のアン」誕生の秘密…”
旅人:中原丈雄


夜11:54-0:39
TBS『ナイナイの海外定住実験バラエティー 世界のどっかにホウチ民』←新番組

テレ朝の水8『警視庁捜査一課9係 season10』(初回ゲスト:清水美沙、駿河太郎小林稔侍)放送スタート。