4/6(月)、4/7(火)、4/8(水)のテレビ番組

やばい・・・。今度の「世にも奇妙な物語」で、初めて読んだ時からどぎつい映像がなくて特撮にお金かからないし、尺良し設定良し味わい良しでこんなに嵌る原作は他にないんだから、いつか絶対「世にも奇妙な〜」で映像化するべき!と強く願った伊藤潤二「地縛者」がついにやることになった! 嬉しい! でも実際にやるとなると不安が。。。大丈夫だろうか。河野圭太監督がんばれ! ていうかお願いがんばって(懇願)。

伊藤潤二傑作集 11 潰談 (ASAHI COMICS)

伊藤潤二傑作集 11 潰談 (ASAHI COMICS)


月曜日。朝7:15よりBSプレミアムで「あまちゃん」再放送スタート。「徹子の部屋」に鈴木明子。「スタパ」に藤竜也。夜7時「スカッとジャパン2時間SP」に松坂桃李浦上晟周

夜7:00-7:56
NHKクローズアップ現代「“庶民の笑い”を絶やさない〜落語家・桂米朝さんの生涯〜」』
“3月、89歳で亡くなった人間国宝の落語家・桂米朝さん。衰退した上方落語を、地道な聞き取りにより復活させた。膨大な自筆資料などから米朝さんが残そうとしたものに迫る”
ゲスト:大石静


夜11:00-11:20
Eテレ『東北発☆未来塾 演劇のチカラ「教えてオリザ先生!演劇と復興のすてきな関係」』
“世界的に活躍する劇作家・平田オリザさんが伝えたいのは、復興に欠かせない「演劇のチカラ」。その具体例を見せるために、塾生と宮城県女川町のとある集落を訪ねる。その集落では、ほとんど全ての家屋が大津波で流された。バラバラになりかけた人々の気持ちを一つにしたのは、一枚の座布団だった!?MCのサンドウィッチマンも大共感する「関心共同体」とは?”
キャスター:サンドウィッチマン,ナレーション:吉本実憂


夜11:00-11:30
フジテレビ『キスマイBUSAIKU!?←枠移動
出演:Kis-My-Ft2 ゲスト:水川あさみ


深夜0:25-1:35
フジテレビ『小泉今日子原作「戦う女」#01』
“「ママのいないあいだに」 私はそんな母にとって、動く着せ替え人形だったのだと思う。----小泉今日子 原作より”
監督・脚本: 垣内美香 ドラマ:門脇麦山中崇篠原ゆき子、小菅汐梨  トーク:YOU、友近、エリイ(Chim↑Pom)、門脇麦


深夜0:59-1:29
日テレ『ネタの保笑人』←新番組
“一線を張る先輩芸人がイチオシの若手芸人のネタを“保笑”する連帯責任型のネタ見せバラエティー!観客の8割が爆笑しなければ、先輩にお仕置きが!!先輩が泥まみれになって笑いを肩代わり!”
保笑人:千原ジュニア田中卓志(アンガールズ)、高橋茂雄(サバンナ)


深夜1:29-1:59
日テレ『NOGIBINGO!4〜乃木坂46が体を張ってバラエティーに挑戦〜』←新番組
“清純派アイドル乃木坂46冠番組が復活!シーズン4のテーマは【変身】▽初回放送では乃木坂46メンバーがモノマネメークで白石麻衣に大変身!?白石そっくりさん選手権”
出演:乃木坂46 イジリー岡田


火曜日。夜11:58「チマタの噺」に江口のりこ(再放送かと思ったら2回目です。マッサン打ち上げ話もあり)。

夜8:00-8:30
EテレハートネットTV 第20回NHKハート展(1)「ハート展×荒木経惟」』
“障害のある人の詩に、著名人がアート作品を寄せるNHKハート展。今年は、通常のコラボレーションに加え、自身も一昨年、右目を失明した写真家の荒木経惟さんが入選者のポートレートを撮影する。”


夜10:54-11:00
テレビ東京バチカン図書館の扉』←新番組
バチカン図書館の扉を開けると、時空を超えた物語が始まる。一般公開せず推薦状を持った研究者のみが閲覧できるこの特別な場に初めて日本のカメラが入った。第1回は、「なぜバチカンにこれほど貴重な文化的遺産が集まったのか」。 ガリレオ・ガリレイの歴史的著作、ユダヤ教の法典や独特の書体で記されたコーラン、さらには日本の使節団が届けた手紙などからその謎に迫る。”
ナレーション:鶴田真由
※テレ東さん、BSジャパンでかまわないので、ある程度たまったら2時間番組に編集して放送してください。


夜11:00-11:54
BS朝日『火曜オトナのジカン 「大人の補習授業 もう一度読む教科SHOW!」』
“もう一度勉強したいオトナたちが夜な夜な居酒屋に集まって語るのは「勉強」について。いとうせいこう浅草キッドをゲストに迎え、教科書片手に真夜中のトークショー。”
出演:いとうせいこう浅草キッド堀江貴文(他)


深夜0:35-1:45
フジテレビ『小泉今日子原作「戦う女」#02』
“「おなかのマグマ」 今もそのくらいの女の子に会うと、心がざわざわする。----小泉今日子 原作より”
監督:垣内美香 脚本: 高崎卓馬 ドラマ:門脇麦、原舞歌、小松もか  トーク:YOU、友近、エリイ(Chim↑Pom)、門脇麦


深夜0:30-1:00
MXテレビ響け!ユーフォニアム←新アニメ
監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 アニメーション制作:京都アニメーション 声の出演:黒沢ともよ朝井彩加豊田萌絵櫻井孝宏

※おお!ついにブラバンアニメが!!! 今期は見たいアニメが多すぎる。逆にドラマ少ないからいっか。


深夜1:52-2:32
TBS『アカデミーナイトQ』←新番組
司会:渡部健(アンジャッシュ
※終わったと思ったら、単なるリニューアル&枠移動だったのか。


水曜日。「TOKIOカケル」に斎藤工。「怒り新党」新三大は知る人ぞ知る彫刻家“忘れられない○○"。

夜6:00-6:30
テレビ東京銀魂←新アニメ
“アニメ銀魂、恥ずかしながら帰って参りました。完結篇やったのに帰って参りました。過去は無かったことにして初々しくスタートしますので、よろしくご期待ください。”
監督:宮脇千鶴 脚本:赤尾でこ 声の出演:杉田智和阪口大助釘宮理恵


夜10:55-11:20
NHK探検バクモン「北海の湾岸要塞〜前編〜」』
“函館湾沿いにそびえる謎の湾岸要塞。その正体は、日本最古にして東日本最大のセメント工場だった!一行を待ちうけるのは、灼熱の窯やトロッコ探検。迫力の工場に潜入する。”


夜11:54-1:09
TBS『地球あやうし!〜バカリズム奇々怪界裁判〜』[怪]
“この番組ではそんなオカルト専門家が調査員としてスタジオに登場し、「地球あやうし!」な噂を披露する。調査員たちは様々な映像や最新情報を持ち出して、噂が事実であるという証明に努めるのだが…。数々の怪しい情報の真偽を確かめ、地球を護ろうというのが、バカリズム率いる地球防衛基地。バカリズムが怪しいオカルト事件をぶった切り、熱弁をふるう専門家を理屈で論破。誤報を知らせた調査員にはキツーイお仕置きが…。果たしてバカリズムは、地球を護ることができるのか!?”
出演:バカリズム、ビビる大木、齋藤孝紗倉まな矢追純一山口敏太郎秋山眞人、竹本良、武良信行(UFOを呼ぶ男)ほか


深夜0:50-1:59
フジテレビ『小泉今日子原作「戦う女」#03』
“「ありふれた恋の話」大人になることをひとつずつ、許しゆく時期だったような気がする。― 小泉今日子 原作より”
監督・脚本:垣内美香 ドラマ:門脇麦大和田健介岸井ゆきの  トーク:YOU、友近、エリイ(Chim↑Pom)、門脇麦


夜1:59-4:00
フジテレビ『世にも奇妙な物語 真夜中の特別編 2015年・春』[怪]
※何やるんだろ。今度こそ「はんぶんこ」やって。


深夜2:29-2:59
日テレ『俺物語!!公式 ←新アニメ
監督:浅香守生 シリーズ構成:高橋ナツコ アニメーション制作:マッドハウス 声の出演:江口拓也潘めぐみ島崎信長

※少女漫画版「ゴリラーマン」かと思ったら、なるほど、こういう話なのか。しかも片思いじゃなくちゃんと両思いなのね。それを「ちはやふる」の浅香監督がやるなんて期待しかないじゃないか! ちなみに日テレさん、「ちはやふる」三期も首を長くしながら待っております。

フジの水10「心がポキッとね」(脚本:岡田惠和 演出:宮本理江子・都築淳一宮脇亮 出演:阿部サダヲ水原希子徳永えり山下リオ永瀬匡池津祥子・山西惇・藤木直人山口智子)本日より放送スタート。主題歌は星野源ちゃんです(あれ?ドラマ主題歌ってもしかして初?)。