10/21(火)、10/22(水)、10/23(木)のテレビ番組

火曜日。「スタパ」に小池徹平。午後3時BSプレミアム『男前列伝「ダレモマネデキナイコト」-小島一郎×松重豊-』再放送。夜10:15「素敵な選TAXI #2」に仲村トオル

夜7:00-8:54
TBS『所さんのニッポンの出番!SP』←新番組
所ジョージも驚いた!今夜の内容は… (1)世界が注目「カワイイ」ってそもそも何?「キュート」とは違うその絶妙なニュアンス…。孫がカワイイ…ヤモリがカワイイ…その使用範囲も??? しかしそこに日本人ならではの衝撃事実が!(2)外国人がハマる「丼」はただの食べ物じゃない!世界にない日本特有の文化が関係していた!(3)日本大好き外国人ブロガーが街に繰り出し大調査!身近なアレが世界では驚きの大発明品!”
司会:所ジョージ レギュラー:ビビる大木 田口淳之介KAT-TUN) ゲスト出演者:筒井康隆 寺島しのぶ ジェフ バーグランド フロー サラ マクドナルド
※さすがにもうネタ切れじゃないの?  長く続ける気ないでしょ?


夜7:00-7:54
日本テレビ火曜サプライズ
“映画で共演した瑛太松田龍平をゲストに迎え、撮影地だった町田でぶらり旅!クールな2人が「日本一のカツカレー」を食べて大感動!ゲームセンターではクレーンゲームに大興奮!町田リス園では可愛いリス達に囲まれ、無邪気な姿を見せる。そして森の中にある隠れ家レストランでは、驚くほどの品数が出てくる手作りランチを堪能する。▽京さま慎ちゃん(京本政樹柳沢慎吾)は京都祇園へ。京さま行きつけのステーキ店&一見さんお断りの店でアポなし挑戦!”


夜11:58-0:45
テレビ東京『おしかけスピリチュアル』←最終回
司会:岡田圭右(ますだおかだ)、坂下千里子坪倉由幸(我が家)、CHIE(スピリチュアル女子大生) ゲスト:船越英一郎  平山あや  柿澤勇人 ほか


フジの火9『すべてがFになる』(音楽:川井憲次 脚本:黒岩勉小山正太 演出:城宝秀則小椋久雄・小林義則 出演:武井咲綾野剛小澤征悦早見あかり・戸次重幸・水沢エレナ吉田鋼太郎)、TBS火10『火曜ドラマ「女はそれを許さない」』(脚本:高橋泉清水友佳子 演出:滝本健吾 出演:深田恭子寺島しのぶ溝端淳平吉沢悠加藤雅也竹中直人松重豊上川隆也中越典子・清水美沙・三浦浩一)放送スタート。


水曜日。昼1:35「午後ロー」で『エクスペンダブルズ(豪華吹替版)』放送(なんで? なんで夜に放送してくれないの? 実況見たいのに)。夜9時WOWOWシネマで映画『ハナ 奇跡の46日間』放送。夜9時「ザ・プロファイラー」はマッカーサー(ゲスト:ロバート・キャンベル,藤谷文子,増田弘)。夜9時「相棒 season 13 #2 14歳」に濱田龍臣山崎銀之丞。夜10時「TOKIOカケル」に明石家さんま。「怒り新党」新3大は格闘家“○○な護身術"(こないだの“すぐ死ぬゲー”には涙流して笑ったわ)。

夜8:00-8:45
NHKためしてガッテン「“風邪はノドから…”その体質に潜む病SP」』
“ニオイ玉というものをご存じだろうか。セキをしたときなどに、口からぴょーんと飛び出す、乳白色の小さな玉。それが、なんとのどの奥でとんでもない悪さをしていることが明らかになってきた。そのまま放っておくと、肌荒れ、腎臓病、心臓病、肩こり、失明など、さまざまな症状を引き起こす、とってもやっかいなものだったのだ!そのニオイ玉ができる場所が、おなじみの「扁桃(へんとう)」。その驚きの実態と対策法を大公開!”
※“ニオイ玉”って都市伝説じゃなかったんだ!? 実在したのか。


夜9:00-9:55
フジテレビ『ホンマでっか!?TV
“〈ホンマでっか!?人間性診断〉に渡部篤郎水川あさみ安田顕佐藤二朗が登場!!”
※あれ? こないだの「ボクらの時代」見逃したんだけど、もしかして福田さん、フジで新しいドラマやるの?


夜10:55-11:20
NHK探検バクモン「修行せよ!高尾山」』[怪]
“海外のガイドブックで三つ星評価の大人気スポット、高尾山で修行せよ!日本一登山客の多いこの山、実は1270年の歴史を誇る山伏たちの修行の山だ。アンガールズが滝に打たれて危機一髪!?高尾山を愛する歌手・山本譲二、テレビ初公開の秘密の修行場でなぜか熱唱!美しすぎる精進“もどき料理”にため息の連続。さらに、大本堂の地下に隠された秘密部屋も初公開。テレビ初のスポットだらけ!高尾山のB面にディープインサイド。”
山本譲二といえばUFO・宇宙人ですから。そのジョージ山本が「高尾山を愛する」ってことはサブちゃん以外になにかあるはずですよ。


深夜2:10-3:05
フジテレビ『離島からの挑戦状〜ないものはない〜』
“人も経済も都市一極集中が進み、30年後には地方が消滅するとも言われる中、離島でありながら人口を増加させている自治体がある。島根県隠岐諸島にある島の一つ海士町だ。Iターン者が急増していて、今では人口の15%にも達している。しかも20歳代から40歳代の若い世代が多い。島を訪れると、過疎高齢化が進む現実の一方で、皆明るく前を向き、夢を抱いて暮らしている。疲弊する町や村が多くある中、人口2400人の小さな島で一体何が起きているのか?海士町は10年前まで、全国の多くの離島がそうであったように公共事業に頼り、借金の返済に追われる島だった。そんな海士町を救ったのが町民全体で共有した「危機感」、そして「ないものはない」という考え方だ。「何もない島なら失うものも何もない」海士町がとった戦略は、島の特徴を生かして攻め続けること。島のハンデを克服するための投資は惜しまない。”


木曜日。昼1:35『エクスペンダブルズ2(豪華吹替版)』放送。夜8時「科捜研の女 #2」に田中美里。夜9時「ドクターX #3」に岩下志麻。夜11時BSフジ「たけしの等々力ベース」はオートレース道2。深夜2:46「アカデミーナイト」は関ジャニ大倉くん特集。

夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー 50年前に起きた日本犯罪史上類を見ない凶悪事件』
“事件の始まりは、警察署に入った1本の通報だった。林の中で空気銃を撃っているという通報を受け、警察官が現場に向かうと、現場にいた男が突然ライフルを発砲。実は通報したのはこの男本人。2人の警官を襲った男はライフルと拳銃で武装し逃走。その男は幼い頃から銃に憧れを持ち、銃を撃ちたいがために自衛隊を受験するも不合格。劣等感とともに銃への欲求を募らせていた…18歳の少年だった。逃亡した男は警察の33カ所にわたる検問の設置等、徹底した捜査網をかいくぐって姿を消す…。そんな時男は渋谷の銃砲店にたてこもってしまった!銃砲店の周囲には数千人の野次馬や報道陣が殺到。山手線は開業以来初めての全線ストップ、渋谷の街はパニック状態に!店は警察官600人によって完全封鎖され、現場は緊迫した状況に。人質を盾に警察官に向かって発砲する男。警察官は男を刺激しないようパトカーに隠れながら様子をうかがうしかなかった。が、そんな時警察官の1人が被弾、続けて野次馬の1人も流れ弾に当たってしまう。一刻を争う事態に、1人の刑事が意を決して、とある行動に出る!  このあと、事件は驚がくの展開を迎える!果たしてその結末は!?数千人の命を救うその刑事の使命感ある行動に注目!”


夜11:00-11:45
Eテレ亀田音楽専門学校 第4回「お客さまもアーティストです」』
“前回に引き続きmiwaさんを講師に招いてお送りするテーマは、「お客さまもアーティスト」!シングアロング…つまりみんなで歌うことのできるJ−POP楽曲について、なぜ歌いたくなるのか、その気持ちを盛り上げるヒミツに迫ります。”


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 長渕剛芸人』
“▽やるなら今しかねぇ!長渕剛芸人▽フット後藤&華丸&ココリコ遠藤&勝俣▽死にたいくらいに憧れた長渕伝説▽好きです好きです心から…長渕▽ラストは、あの名曲を♪▽好きな時代の長渕の恰好で▽名曲セレクション&ヒストリー▽伝説のVTR▽長渕あるある▽あの歌を本人たちが再現▽後藤のギター漫談?”
出演:後藤輝基(フットボールアワー)/勝俣州和/博多華丸/遠藤章造(ココリコ)/児嶋一哉(アンジャッシュ)/ワッキー(ペナルティ)/庄司智春(品川庄司)/角田晃広(東京03)/村田秀亮(とろサーモン)
藤原竜也も出してあげて。