10/20(月)のテレビ番組

日曜昼のMXテレビ『Disco Train』に藤井隆椿鬼奴がゲスト出演してたんだけど、ずーーーっと音楽の話しかしなくて面白かった。司会の早見優とも話し合ってお互い楽しそうだったし、また呼んでほしい。RGと3人で「ナウ・ロマンティック」のカバーなんて出したんだね。

しかし、藤井くんはほんとKakko推しだよね(笑)。ま、私もこんだけ歌えるなら一度ぐらい鈴木杏樹に「ミュージックフェア」でKakko時代の曲を歌って欲しいと思うけどもさ。



月曜日。「スタパ」に夏木陽子。昼2:55「美しい隣人」再放送スタート。

夜8:00-8:54
フジテレビ『痛快TV スカッとジャパン』←新番組
“理不尽な要求をしてくるクレーマーや、街中の酔っ払い、圧迫面接、診療拒否する病院、横暴なタクシーの運転手や、客の足元を見る店員、マナーの悪い不良や、しつけのなっていない親たち。私たちの身近にいる、意地悪で自分勝手な人たちを、ナイスアイデアや機転のきいたとんちで、あるいは手の込んだ頭脳作戦で撃退した、「本当にあった」“スカッとする話"をショートドラマ化。スタジオでは、そんなVTRを見ながら、スタジオゲストと一緒に視聴者の方々にも“スカッと"してもらおうという番組だ。▽菜々緒が悪女▽昼顔悪役▽リリー&戸次重幸怪演!MC内村光良
チーフプロデューサー:浜野貴敏 演出:佐藤大輔(佐藤映像)  和田英智(フリー)  中澤智有(フリー)  大橋圭史(イースト・エンタテインメント)  VTR演出:長江俊和(ネビュラ) 制作協力:イースト・エンタテインメント
司会:内村光良(ウッチャンナンチャン)  初回ショートドラマゲスト:池田鉄洋  大路恵美  菊池麻衣子  木下ほうか  ささの友間  佐藤仁美  戸次重幸  永井大  菜々緒  西岡徳馬  長谷川るみ  リリー・フランキー
※アンビリでお馴染みイースト制作協力による、アンビリディレクターの大橋さんと放送禁止&初期アンビリディレクターの長江さん、放送禁止初代プロデューサーの浜野さん参戦企画ですね。


-追記-
深夜2:43-3:58
フジテレビ『ザ・フォール 警視ステラ・ギブソン(全5話)』←新ドラマ
“「X-ファイル」のジリアン・アンダーソン主演!追う者が追われる者に変わる時ーーある女性警視と連続殺人犯の心理戦を描く大ヒット犯罪スリラー!”
※あらすじ読む限りだと「ふーん」て感じであまり食指動かなかったんだけど、予告見たら「ハンニバル」ぽくって面白そうだった。



深夜3:00-3:30
BS1『Japanology Plus「妖怪」』[怪]
“漫画やアニメ、ゲームの世界で活躍する妖怪。西洋のフェアリーやゴブリン等とも似ているが、妖怪文化の根底には「万物に霊魂が宿る」というアニミズムがあり、日本人は動植物から生活用品、音や匂いまで何でも妖怪にしてしまう。番組では、民俗学の視点から妖怪研究を続ける小松和彦氏の研究所を訪れ、妖怪文化の変遷をたどりつつ、日本人独特のメンタリティに迫る。ミニコーナーでは、妖怪の実在を伝えるミイラや剥製を紹介する。”

夜7時よりTBS月8『月曜ミステリーシアター「SAKURA〜事件を聞く女〜」』(監督:鈴木浩介 出演:仲間由紀恵佐藤隆太)放送スタート。初回ゲストは賀来千香子