『神の左手 悪魔の右手』まもなく公開(7/22〜8/18まで)

楳図まつりは続くよどこまでも! 今週末からはいよいよ金子修介監督、渋谷飛鳥主演による『神の左手 悪魔の右手』が公開されます。原作は『神の左手悪魔の右手 (3) (小学館文庫)』に収録されてる「黒い絵本」。お父さん役を演じる田口トモロヲを楳図センセイが激賞しており非常に楽しみです。ところで、『おろち』映画化の話はどこまで進んでるの?

『神の左手 悪魔の右手』 7/22(土)〜8/18(金)まで


【監督】金子修介【脚本】松枝佳紀 【撮影】高間賢治
【出演】渋谷飛鳥/小林翼/前田愛/清水萌々子紗綾/かでなれおん/今井春菜/菅原大吉/楳図かずお/田口トモロヲ
95min/R-15指定/2006年
□上映館:渋谷アミューズCQN


【STORY】 「お姉ちゃん、僕もうすぐ死ぬんだ」。姉のイズミにそう話していた、少年・ソウ。彼には“人間の悪意を夢で予知する”力がある。彼の夢には、父親の描く絵本を楽しみにしている足の悪い女の子・モモが現れる。しかしその絵本は惨殺される少女ばかりが描かれていた。悪夢に苦しむソウを助けるため、イズミはその父親を探し始める。


楳図かずお公式サイト金子修介の雑記 "Essay"正しくも松枝日記


7/22(土)10:30の回上映後、12:45の回上映前に初日舞台挨拶あり。ゲストは渋谷飛鳥小林翼清水萌々子田口トモロヲ前田愛楳図かずお、山本奈津子、金子修介監督ほかを予定。当日朝8:00より入場券(全席指定)販売開始予定。7/29(土)、8/5(土)19:30の回上映後にはトークショーも予定されてます。ゲストは以下の通り。

7/29(土)19:30の回上映後
 ゲスト:楳図かずお 他
8/5(土)19:30の回上映後
 ゲスト:金子修介(監督)、渋谷飛鳥(主演)、松枝佳紀(脚本)


※当日朝より入場券(全席指定)を発売。

DVD「メイキング・オブ「神の左手 悪魔の右手」恐怖考察記」も発売中(こちら


また、原作「神の左手 悪魔の右手」の原型となった漫画が復刻したようです。


【関連記事】
金子修介監督インタビュー
渋谷飛鳥インタビュー1
特別試写会の模様