『殺人ワークショップ』まもなく公開(9/13〜9/26まで)

『殺人ワークショップ』 9/13(土)〜9/26(金)まで


【監督・脚本】白石晃士【撮影】岩永洋
【出演】宇野祥平/木内彬子/西村美恵/徳留秀利/伊藤麻美/井ノ川岬/杉木悠真/重田裕友樹/川連廣明/須田浩章/細川佳央
75min/2014年
□上映館:渋谷アップリンクX


【STORY】同棲する恋人から日常的に暴力を振るわれているアキコの元へ、奇妙なメールが届く。それは「殺したい人はいませんか?人の殺し方を教えます」と書かれた、闇の殺人ワークショップへと誘うメールだった。アキコはそのメールに返信し、ワークショップへと応募するのだが……。



同時上映:『超・暴力人間』(20min/2010年)
【監督・脚本・撮影】白石晃士【出演】宇野祥平/那須千里/白石晃士
“職業ヒーロー“暴力人間”を自称する男へのインタビュー撮影が、なぜか人殺しの撮影と化してゆく! ”


公式Twitter

ENBUゼミ俳優コースの生徒さんたちと作った実習作品ということで、なかなか見る機会の少ない本作がついに劇場公開されます。宇野さん主演だし、あらすじだけ読むと「いつもの白石作品」と思うかも知れませんけど、“ENBUゼミ生とのコラボ”という縛りがいい具合に作用して、これまでとはまた少し違った雰囲気の余韻を残す作品に仕上がってます。未見の方は是非この機会に。尚、本作は劇場公開用に更なる編集を加えた【完全版】です。


予告編

この主題歌、とても合ってるのよねえ。


舞台挨拶やイベントの予定は以下の通り。

9/13(土) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):【15:30/20:30】宇野祥平、木内彬子、井ノ川岬、杉木悠真、重田裕友樹 【20:30のみ】川連廣明、須田浩章、細川佳央


9/19(金)18:30開場/19:00上映開始
北村早樹子×白石晃士『殺人ワークショップ』公開&主題歌『卵のエチュード』リリース記念 ライブ&トーク付き上映
『超・暴力人間』『殺人ワークショップ』上映後、主題歌を担当した北村早樹子によるミニ・ライブと白石監督とのトークショーを開催。
料金:一律¥1,800

そういや、アップリンクXも予約が出来るようになりました。詳しくは劇場まで。