2/8(土)のテレビ番組

日曜仕事なんだけど、どこまで積もるかなあ。ローザンヌで1位になった二山くんのコンテンポラリーの映像がNHKで流れてたけど、恐ろしく動きのしなやかな子が出てきたなあ。

コンテンポラリーの映像は1:40あたりから。せっかくなので一昨年の菅井さんも。Eテレでの放送は16日午後4時から(?)。


土曜日。夕方5時「さんまのまんま」に成海璃子BS朝日夜9時より映画『金環蝕(1975年)』(山本薩夫監督、仲代達矢三國連太郎出演)。深夜1:45「ゴッドタン」は“設楽地獄 山里ネゴシックス…涙 ”。

昼1:00-2:45
WOWOWプライム『ヤング・ドクター#1,#2』
ダニエル・ラドクリフが主演、異色のブラックコメディ・ドラマ。新米ドクターとしての若き日の自分と、それを見守る中年の自分という、コミカルかつ奇妙な関係で綴る。(2012年 イギリス) ”
監督:アレックス・ハードキャッスル 出演:ダニエル・ラドクリフ(小野賢章)、ジョン・ハム(山寺宏一)


夜9:00-11:25
フジテレビ『土曜プレミアム最高の離婚スペシャル2014』
脚本:坂元裕二 演出:並木道子 出演:瑛太 / 尾野真千子 / 真木よう子 / 綾野剛 / 臼田あさ美 / 岡田義徳 / 筧美和子 / 市川実和子 / 松尾諭 / 山崎一 / 浅茅陽子 / ガッツ石松 / 大島蓉子 / 八千草薫


R夜10:00-0:30
TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル』
“「なんでか知らんが、女優さんのうたう歌が大好きなんだー!特集 by 藤井隆!!」▽ムービーウォッチメン山田洋次監督『小さいおうち』”


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター 井戸に吠える』
“勇助(17)と幼なじみで同じ吹奏楽部の明日香(17)の父親が亡くなる。葬儀の日からしばらく経って、明日香が吹奏楽部に退部届けを出したことを顧問の教師から知らされる。何よりも熱心にフルートに取り組んでいたはずの明日香。周囲の人々は「時間が経てば、自然と癒してくれる」「友だちだからこそ、そっと見守ってあげるべき」と距離を置くが、勇助はそういう姿勢に納得がいかない。こんな時、少しでも励ましたい、何とか力になりたい、そう思うのは間違っているのだろうか? 大切な人を喪い、傷ついた友人と真摯に向き合おうともがく不器用な若者の心の軌跡を描く。”
出演:林大樹 今泉舞 大場泰正 佐藤誓


深夜0:00-1:32
EテレEテレセレクション・お願い!編集長「ETV特集 手塚治虫の遺産」(1995年)』
出演:イベントプランナー…手塚るみ子,手塚悦子,映画監督…手塚眞,手塚千以子,漫画家…大友克洋,漫画家…藤子・F・不二雄,アニメ−ション監督…りんたろう,漫画家…秋本治