9/2(月)のテレビ番組

春さんがナレーションであのトンネル演出だと宮沢賢治っぽいなあ。最近、トイレに行くと便器に黒い細長いかすのようなモノが溜まることが多くなってきた。尿道にサナダムシでもすみついてるのか?と一瞬あり得ない妄想でビビッたが、ふと思い立ちタンクを開けたら黒カビ大量発生してた...orz(水垢に黒カビがこびりついたのがちらほら剥がれ落ちてたというオチ)。朝っぱらからカビキラー散布し水かさあげていま浸してる最中。綺麗に取れてくれ〜〜〜〜。


月曜日。朝10:05よりNHK「家族に乾杯」薬師丸ひろ子in夕張再放送(鈴鹿ひろ美ファンは絶対見て! ビックリよ!)。「スタパ」に大友良英。夜8時「家族に乾杯」薬師丸ひろ子後編。夜10時「しゃべくり007」に菅田将暉(そろそろ映画『共喰い』か?)。「スマスマ」に小栗旬三浦春馬(映画「キャプテンハーロック」番宣)。

夜7:30-7:56
NHKクローズアップ現代「最新報告 カネボウ“美白”問題」』
カネボウの美白化粧品で、肌がまだらに白くなったと訴える人は1万人を超えた。国の承認を得た化粧品で、なぜこれほど被害が広がったのか。再発防止に何が必要か、検証する”


夜10:00-10:50
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀「クリーニング師・古田武」』
“「神様」の異名を取るクリーニング師・古田武(75歳)。個人客のみならず、百貨店や高級ブランド、同業者までもが頼りにするスゴ腕だ。古田の店には100万円を超えるオートクチュールや母の形見の洋服など、難しい品が全国から送られてくる。それを多彩な技を駆使し、新品同様に洗い上げるのだ。番組は、どんな薬品を用いても落ちない謎のシミと格闘する古田に密着。クリーニングに人生をささげた職人の飽くなき挑戦を追う。”

昼1:30フジテレビ昼ドラ『潔子爛漫〜きよこらんまん〜』(福田沙紀石垣佑磨渡辺裕之出演)本日より放送スタート。