4/21(日)のテレビ番組

フジテレビさん、松潤×東出昌大×吉沢悠って並びで「ボクらの時代」をやってくれませんか?(なんで?>一度東出クンを間に挟んで松潤×吉沢悠=東出昌大ていうことを実証してみたいのよ)


日曜日。夜7時「モヤモヤさまぁ〜ず2 新宿」で狩野恵里アナ初登板、BSプレミアム夜11:50「たべものがたり #6」に高橋一生,小野花梨,吉田羊,吉沢亮

昼1:05-2:45
NHK三國連太郎さんをしのんで』
“今月14日、名優・三國連太郎さんが90歳で亡くなった。映画「飢餓海峡」「利休」などの迫真の演技から、釣り好きの社長スーさん役の「釣りバカ日誌」、ドラマ「冬の旅〜ベルリン物語」などでも活躍。自ら監督した「親鸞・白い道」がカンヌ映画祭で審査員特別賞を受賞し、日本の映画・演劇界を牽引してきた。三國さんをしのんで「世界・わが心の旅」の名場面や、主演のドラマ「老いてこそなお」を全編アンコール放送する。”


昼2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション・渋谷黄昏ぱらだいす〜2013 愛と想い出の街〜』
“若者の街だと思われている渋谷。しかし、そこはお年寄りが元気な街でもあった。100歳、女性雀士の私生活。91歳居酒屋店主の一途な愛。ここには長生きの秘訣が…”
ナレーション:安藤サクラ


昼2:50-4:00
NHKNHKアーカイブス「秘蔵映像でつづる田中好子さん〜キャンディーズから女優へ〜」』
“女優・田中好子さんの三回忌に、レッツゴーヤングなどからキャンディーズ秘蔵映像、ピンクレディーとの共演、「ちゅらさん」の名場面を放送。”
ゲスト:戸田恵子、ゴリ


夕方6:00-6:30
テレビ朝日相葉マナブ←新番組
“嵐の相葉雅紀が「ニッポンを元気に!」を合言葉に、謎の所長から指令を受け街に出て知られざるニッポンの素晴らしさを学びます!!家族で楽しく見られてタメになるバラエティ”
出演:相葉雅紀 土田晃之 澤部佑(ハライチ)


夜9:00-9:55
NHKNHKスペシャル「家で親を看取(みと)る その時あなたは」』
“超高齢化が進む国は「看取(みと)りの場所」を「病院」から「在宅」へと転換する政策を強化している。しかし、病院で亡くなる人が当たり前の現代に、「看取る」ことを委ねられた家族には、戸惑いが生じている。徐々に衰弱していく姿を前に苦しむ人や、延命医療と“尊厳ある死”の間で悩む人も。2025年までに75歳以上の高齢者が全国で最も増加する横浜市を舞台に、家で看取る家族のさまざまな葛藤を記録するドキュメント。”
※治療方針において当人・家族・医者の考えが一致するところはいいけど、そうでない所は精神的負担がひどいことになるので、自分の思い通りの生き方(死に方)を選択したい人は健康なうちから家族を自分の死生観に染めといた方がいいよ。


夜9:00-10:24
フジテレビ『テレビシャカイ実験あすなろラボ』←新番組
“史上初の「テレビで社会実験をする番組」がいよいよスタート!大物俳優や超人気芸人が日本はもちろん、世界にも飛び出して壮大な実験ロケに挑戦します!▽初回90分SPは4つの「テレビシャカイ実験」に挑戦します!! (1)実験テーマ「65歳以上が半数を超える限界集落に若者は戻ってくるのか?」父に渡辺徹、母に榊原郁恵をもつ2世タレント渡辺裕太新潟県佐渡島で長期ロケに挑戦!(2)実験テーマ「ダンスゲームの達人を集めたら人気ユニットは生まれるのか?」超人気芸人キンタロー。が全国各地でダンスゲームの達人を続々スカウト!(3)実験テーマ「47都道府県 絶対ハズさないご当地A級グルメ店は?」平成のうんちく王高嶋政宏が鹿児島県でご当地A級グルメ店を探すべく県民100人に街頭インタビューロケを決行!(4)実験テーマ「370年ぶりに日本三景を探したら新たな三景は生まれるのか?」中尾彬&志乃夫妻が静岡県で新たな三景を探すロケに!”
司会:加藤浩次高島彩  テスター(実験者):中尾彰 竹下景子 高嶋政宏 鈴木奈々 キンタロー。 ハマカーン
※史上初? またそういういらん煽り文句を書く。いまは一点特化が流行りなのに、いろんな要素を盛って盛って盛りまくるのは自信の無さの表れですよ。そういやこの時間にこれやるってことは日曜ドラマ枠は廃止になったのか。TBS相手にいくら勝負しても勝てないので、水曜の日テレドラマ裏に移動ってことなのかな。


深夜0:55-1:22
フジテレビ『キスマイBUSAIKU!?←新番組
“昨年秋〜単発で5回放送された人気番組が2013年春、ついにレギュラー化!「かっこいい家への誘い方」「かっこいいオフィスキスの仕方」など、自分のカッコ良さが最も出る瞬間をテーマに、Kis-My-Ft2メンバーが本気で“かっこいい"と思うシーンを考え、自らが主演した映像をキスマイのことをよく知らない女性に審査してもらい、1位(チョーカッコイイ)から7位(BUSAIKU)まで“キスマイBUSAIKU!?ランキング"として発表していく!”


深夜1:25-1:40
フジテレビ『AKB映像センター←新番組
AKB48グループメンバーが映像制作を通して、「新たな」「意外な」一面を見せていく!毎週4〜5名のメンバーが各自で企画〜演出までを考え抜いたうえで、1分程度の映像を制作。それらの映像を毎週の放送でHKT48指原莉乃リリー・フランキーがスタジオで紹介。制作された映像の完全版は、番組放送終了後にYouTubeAKB48 Official Channel!にもアップされ、一般ユーザーたちの視聴回数で競争を繰り広げる。”
司会:指原莉乃(HKT48)  リリー・フランキー