3/2(土)のテレビ番組

芸能人はお顔のメンテナンスするとき、直近のテレビ出演やインタビュー写真撮影までに顔の腫れがひくかどうかの計算とかしないのかな。した方がいいと思うよ。


土曜日。夜9時「ネオ・ウルトラQ #8」に石井岳龍監督で染谷将太山下リオ・渋川清彦出演。

昼11:40-0:27
WOWOWプライム『アニメ テルマエ・ロマエ←新番組
“大ヒットを記録した話題作「テルマエ・ロマエ」の放送を記念し、テレビ初放送の未公開エピソードを含むアニメシリーズ版を合わせ、4回に分けて放送する。”
監督:谷東 脚本:中野守、谷東 キャラクターデザイン・作画監督:武智敏光 声の出演:FROGMAN (役名:ルシウス)
※夜9時よりWOWOWシネマで映画「テルマエロマエ」放送。


夜7:00-8:54
BS朝日『「甲子園ホテルの想い出」〜二人の天才の物語・遠藤新とF・L・ライト〜』
“かつて“東の帝国ホテル(明治村で建物の一部を保存)、西の甲子園ホテル"と並び称され、高級社交場としてもにぎわった「甲子園ホテル」。その建築にまつわる歴史と建築に関わった人々の物語をつづる。貴重な写真や設計図など、秘蔵資料の数々をもとに、近代建築の粋を集めて建設された甲子園ホテルの素晴らしさを、細部にわたり解き明かしていく。”
ナビゲーター:菊川怜 ナレーション:中村靖日


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター 祈られる者たち』
“働くことに実感がわかず“のんびり”就職活動をする、宮崎の私立大学生・黒木琢磨。面接では、バイトにサークルと“ありきたり”な話で、「祈られて」(不合格)ばかり。福岡の企業面接からの帰りの高速バスで、琢磨は県外で“バリバリ”就活する国立大学の日高みなみと出会う。彼女に誘われ、やってきたのは“スパルタ”就活塾。塾長の権藤による面接の猛特訓が始まる。「なぜ働くのか?」「自分の個性とは?」琢磨とみなみは答えを見つけ、内定を勝ち取ることができるのか?笑いあり涙あり、恋愛あり?の青春“スポコン”ドラマ。”
作:大河内聡 出演:須賀健太 武田真依 藤本隆宏


深夜1:20-2:35
NHK『福岡発地域ドラマ「スイーツ!嗚呼(ああ)、甘き青春よ」』[劇]
“お菓子の町・福岡県飯塚市を舞台に、スイーツに夢をかけた女子高生の成長を描いた青春ストーリー。”
脚本:大森美香 出演:桜庭ななみ橋本愛奥田恵梨華もたいまさこ