1/29(火)のテレビ番組

最近さ、感動が長続きしないのよね。早くて1,2時間、長くても2,3日でフラットな状態に戻っちゃう。執着が薄れてるていうか、飽和してんのかな(>長期記憶がいかれてきてるだけだと思ふ)。


火曜日。朝8時からテレ東で「奥様は魔女」再放送スタート。「スタパ」に冨田勲。夜7時「火曜サプライズ」&夜11時「キャサリン三世」に向井理宮崎あおい、TBSの深夜0:20「ガチャガチャV6」は作家・辻村深月の仕事場潜入、「スジナシ」に滝藤賢一(先週の橋本愛ちゃん、良かったよ〜)。NHK深夜0:25「SHERLOCK 第3回 大いなるゲーム」放送。

夜7:00-8:54
テレビ朝日『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 2時間スペシャル』
“◆【“コーヒー”が糖尿病を予防する!】 コーヒーの種に多く含まれるクロロゲン酸がインスリンの効きを良くし血糖値を下げる!効率的なコーヒーの飲み方とは?がん患者を救う「カフェイン併用療法」に迫る!◆【“納豆”が骨粗しょう症の予防・改善に!】その効果を発揮する栄養素が、ビタミンK!そのビタミンKを上手に摂れる納豆料理を、カリスマ家庭料理研究家奥薗壽子さんがご紹介!”
※わーい。私の二大常備食だ。


夜11:00-11:54
BS朝日ベストヒットUSA
デヴィッド・ボウイ10年ぶりの新作!ゲストにサラ・ブライトマンが登場!宇宙の歌姫に迫る!スウェーデン発!次世代DJのラスマス・フェイバーも登場!”


夜11:45-2:35
★BSプレミアム『シアター・コレクション「日の浦姫物語」』
“1978年に井上ひさしが書き下ろして以来、再演されることのなかった幻の名作が蜷川幸雄の演出によって復活。幼いころ、罪と知らずに契りを結んでしまった兄妹。妹のおなかにはその時、新しい命が授かる。引き裂かれる親子、しかし、時を越えて思いがけない再会を果たすが…。主役・日の浦姫には大竹しのぶ、稲若と魚名の二役に挑むのは藤原竜也。そのほか、豪華なキャストでお送りする。”


深夜1:10-1:40
フジテレビ『百識王
“テレビの裏側全部見せます!観客を盛り上げる前説を大特集!歴代スタッフに伝わる鉄板前説ネタのオンパレード。生放送直前のいいともスタジオにカメラが潜入だ!”