1/22(火)のテレビ番組

火曜日。「スタパ」に安藤サクラ、夜8時「空から日本を見てみよう」は大分・別府温泉、夜9時WOWOWシネマで映画「お引越し」放送、「キャサリン三世」に竹内結子西島秀俊、日テレの夜11:58「今夜くらべてみました」はMEGUMI・YOU・清水ミチコNHKで深夜0:25「SHERLOCK 第2回 死を呼ぶ暗号」放送。「スジナシ」ゲストは橋本愛ちゃん。

夜8:00-8:54
BS日テレ『ぶらぶら美術・博物館▽森美術館会田誠展:天才でごめんなさい」』
“世界的に評価の高い会田誠の大個展で、その魅力を解剖!現代社会を風刺するテーマと、刺激的な表現が話題になりがちだが、そこには確かな技術と古典作品へのオマージュが。”
出演:山田五郎 おぎやはぎ(小木博明矢作兼) 相沢紗世 ゲスト:山下裕二(明治学院大学教授)


夜11:00-11:55
★BSフジ『アトリエde加山 史跡巡りと若大将/ゲスト:ビビる大木』
“今回は“幕末"の歴史を愛してやまない芸人・ビビる大木がアトリエを訪問。坂本龍馬西郷隆盛吉田松陰…日本の未来を切り開いた人物、そして彼らに縁のある史跡の魅力について熱弁を振るう。岩倉具視の子孫として有名な加山雄三だが、あまりの勢いに圧倒され…。”
岩倉具視の子孫なんだ。


夜11:00-11:55
BS1『地球テレビ エル・ムンド ▽ベネディクト・カンバーバッチ インタビュー ほか』


夜11:45-2:10
★BSプレミアム『シアター・コレクション「クールの誕生」』[演]
“若者を中心に人気を誇るD-BOYSの最新舞台。60年代を背景に、サラリーマンたちのおかしくもちょっと切ない物語。”
作:鈴木聡 演出:山田和也 出演:三上真史,牧田哲也,山田悠介,鈴木裕樹,加治将樹,柳浩太郎

深夜0:55よりTBS「コドモ警視」(マリウス葉・浜野謙太・松尾英太郎・釈由美子出演)放送スタート。コドモ警察×33分探偵小学校編って感じかな。先週番宣見たけど、釈ちゃんはさ、もうそろそろ止めようよ。ほんと取り返しのつかないことになるから。