12/1(土)のテレビ番組

土曜日。「実験刑事トトリ」最終回に竜雷太鶴見辰吾角替和枝上田耕一山本耕史、「グレーテルのかまど」は中原淳一のクリスマスケーキ。

R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター 思い出さずに忘れずに』
“何となく世間から愛され許される、得な人生を歩んでいる父。基本的には真面目なのだが、人から頼まれると断りきれない性格で、株や相場に手を出しては失敗を繰り返すという欠点がある。そのため、娘が18歳の時に父と母は別居した。三年前に母が亡くなった時に再会し、以降、細々と付き合っている。娘は、母の死を受け入れられずにいる。あるきっかけでお互いの気持ちを吐露し合う娘と父。やがて、娘はいかに自分が親から愛されていたのか気付き、母の喪失を乗り越えようとする。二人が再び親子になろうとする姿を通して描かれる、家族の再生の物語。”
作:飯野陽子 出演:片岡礼子 津嘉山正種


夜10:00-0:43
WOWOWライブ『ふくすけ 作・演出 松尾スズキ シアターコクーン+大人計画
“薬害被害の子どもたち、精神を病んだ主婦、彷徨う夫と連れそう娼婦、荒れ狂う警備員、盲目の教祖、歌舞伎町の三姉妹、松尾スズキならではの「人間」らしく生々しい姿を描く”
作・演出:松尾スズキ 出演:古田新太阿部サダヲ多部未華子皆川猿時小松和重江本純子宍戸美和公村杉蝉之介平岩紙少路勇介、オクイシュージ、松尾スズキ大竹しのぶ
※夜9時からだったらどうしようかと思った。WOWOW、GJ。


深夜2:00-3:00
フジテレビ『久保ヒャダ こじらせナイト』
“TVに出ない大ヒット漫画モテキ作者・久保ミツロウ&ももクロ音楽Pヒャダインの初冠番組…全くTV的でない二人が毒舌&妄想&音楽&世の中を語りこじらせる夜”
出演:久保ミツロウ  ヒャダイン(前山田健一)  ナレーション:やくしまるえつこ  こじらせシンガーズ:広瀬アリス  森川葵  夏美