11/3(土)のテレビ番組

ヨシヒコに貞子きたーーーーー!(かなりの完コピ)


土曜日。本日はWOWOW3局無料放送中です。昼12時より「境遇」(湊かなえ原作 松雪泰子・りょう出演)再放送。「土スタ」に三上博史(今夜から「実験刑事トトリ」スタート)とMAX。夜9時よりフジで(とにかくクモE4-600がかっこよくてほんとはアニメで撮りたかったんじゃないかという脚本・演出の)「交渉人 真下正義」放送(ちなみに脚本は現在テレ朝アニメ「新世界より」のシリーズ構成を担当してる十川誠志さん)。「グレーテルのかまど」は“内田百間のシュークリーム”。「先輩ROCK YOU」は野村萬斎狂言を語る、「ブラマヨのゆかいな仲間たち」に何故か井筒監督、「ゴッドタン」はアンガ田中&バナナ日村ふたりキス我慢選手権。

昼11:15-1:45(無料放送)
WOWOWライブ『生中継!異種格闘落語「RFC落語ファイトクラブ2」 RFC2』
“いま笑いの最前線で日々精進する落語家たちが、魅せる・聴かせる・楽しませる落語バトル。今回もニコニコ動画と連動し、ライブで飛び込んでくるニコ動ユーザーからの書き込みと、出演者たちが即興で絡み合う場面も見逃せない。また、落語家ファイターがニコファーレの大画面を使用する高座は必見。”
出演:林家彦いち春風亭百栄、入船亭扇辰、他 司会:マキタスポーツ、みひろ
※みひろちゃんは以前WOWOWの番組で落語家修行を受けさせられ一度高座に上がってます。


昼1:55-2:23
テレビ東京『宇宙ニュースSP「宇宙へ行きたい!!』
“(1)話題の360度球体宇宙シアター『SPACE BALL』に迫る!(2)種子島から宇宙へ…日本の最新ロケット打ち上げ密着!(3)宇宙飛行士20年の歴史とこれからの宇宙への夢”
※これ行きたいのよ。


夕方4:00-5:00
BS日テレ『明日への挑戦〜新極真会 全日本空手道選手権大会〜』
“2012年10月27日(土)・28日(日)に国立代々木競技場で開催された第44回オープントーナメント全日本空手道選手権大会の模様を放送!”


夜7:30-8:54
NHKNHKスペシャル「発見!幻の巨大軍船〜モンゴル帝国VS日本 730年目の真実」』
鎌倉時代に2度、日本を襲ったモンゴル帝国の襲来。日本史上最大の国難ともいわれる大事件だが、謎が多く詳しい実態は分かっていない。なぜ、モンゴル帝国は日本を襲ったのか。日本はどうやって危機を回避できたのか。謎を解く鍵と期待されるのが、長崎・鷹島沖の海底で発見された、暴風雨いわゆる“神風”で沈没したと見られる巨大なモンゴル軍の軍船だ。海底で見つかった船や数々の出土品から、モンゴル帝国襲来の謎に迫る。”
出演:半藤一利(作家),優木まおみ キャスター:松平定知
※おお、あれかあ!


夜7:30-9:30
WOWOWプライムドラマWスペシャル 尋ね人』
“50年の時を遡り、尋ね人になった母の元恋人の消息を追う娘。だが衝撃の真実が待っていた”
原作:谷村志穂 脚本:関えり香 監督:篠原哲雄 出演:夏川結衣志田未来安田顕満島真之介斉藤陽一郎永野宗典大島葉子武田真治、合田雅吏、武田航平榎木孝明石田太郎篠田三郎、十朱幸代
※おお、ヤスケンも出るのか。でもWOWOWさん夜9時はもう予定がいっぱいなのよ。もう30分早く始まってほしかった。再放送のとき捕獲するよ。


夜9:00-10:30
★BSプレミアム『中谷美紀 日本ノ宝、見ツケマシタ 第1話「孤独と野心」』
“女優・中谷美紀が超一級の日本のお宝に会う!大迫力の合戦絵巻に江戸の奇才の巨大龍図-国宝級の名品を見つけたのは何とも風変わりな外国人達だった。名宝発見の仰天秘話!背景を探ると、はるかな海を渡って日本にやって来た外国人コレクターの深い孤独と野心が浮かび上がる。京都の豪華な別荘で撮影した特撮ドラマでは、中谷さん演じる謎の美女が、時空を超えてコレクターに出会い、その思いに迫る!”
出演:中谷美紀,マギー,久我なつみ,森永卓郎,十世 片山九郎右衛門,狩野博幸,藤田清,杉本歌子
NHKさん、もう夜9時は予定がいっぱいで無理だって言ってるじゃん。再放送のとき捕獲するよ。で、ここに出てるマギーは俳優のマギーってことでいいのかな?


深夜0:10-1:40
★BSプレミアム『東北の空には歌がある〜長渕剛 震災から500日の軌跡〜』
“震災以降積極的な被災地支援活動を行ってきた長渕剛。震災直後の様子、昨年末の石巻での紅白歌合戦の裏側、避難を余儀なくされている福島浪江町の子供達との交流を描く”


早朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:伊藤英明×松岡昌宏×中村獅童
※何つながり?

NHKの土9『土曜ドラマスペシャル 実験刑事トトリ』(西田征史脚本 三上博史高橋光臣栗山千明笹野高史中越典子安田顕松本まりか出演)は本日より放送スタート。来週第2話に石田法嗣くんゲスト出演。ヤスケンと戸次センセは何気にあちこち出まくってるなあ。