10/13(土)のテレビ番組

朝起きたら右目のピント調整機能がバカになった。一時的なものなのか長期的なものなのか。とりあえず医者にいくか。でも検査で万が一瞳孔開く目薬さされたときのことを考えると、いくなら夕方にしないと色彩の暴力になぶり殺されてしまう


土曜日。夜9時「アド街」は東京駅、「グレーテルのかまど」はタルトタタン、「glee2」は“gleeロッキーホラーショーをやる”の巻、「先輩ROCK YOU」は箭内道彦。夜11時よりWOWOWシネマで「電人サボーガー」放送。

夜8:00-10:00
WOWOWプライム『伝説の引退スペシャル  〜世界のトップアスリート、引き際の真実〜』
“そのキャリアが輝かしいほど、引退の裏には壮絶なドラマがあった。スポーツ史に残るレジェンドが、自身の引き際の封印を解く。WOWOW×TBS共同制作ドキュメンタリー”
出演:マイケル・チャンロベルト・カルロスチャールズ・バークレー
ナレーション:小栗旬


夜9:00-11:10
フジテレビ『土曜プレミアム爆生レッドカーペット史上最強オールスター歴代王者大集結SP』


R夜9:30-0:30 ←追加!
TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル』
“22時からシネマハスラー北川悦吏子監督作「新しい靴を買わなくちゃ」を評論▽23時台「サタデーナイト・ラボ」は「<タマフル観察ラジオシリーズ>映画『演劇』の監督・想田和弘さんと、劇団"青年団"主宰の平田オリザさんを迎え、じっくりたっぷり語らってみよう」特集!”


R夜10:00-10:50 ←追加!
NHK-FM『FMシアター 第27回NHK名古屋創作ラジオドラマ脚本募集最優秀賞「ほんとうの音」』
“「死なせてくんねえけ」。妻の千代(75)はリウマチを患い、ひと月前から自分で歩くことができなくなった。以来彼女は、毎日深夜になると死にたいと言い出す。家事の一切を引き受けている夫の民治(78)は、「死にてえ」を繰り返す妻に振り回されながらも、支えつづけている。そんなふたりが、再び生きていこうという思いを確かめ合う、「ある一夜」の物語。”
作:仲井美樹 出演:久米明 佐々木すみ江


夜10:15-11:09
日本テレビ嵐にしやがれ
“祝!2年半突入!嵐緊張「桃太郎侍」「遠山の金さん」を演じた時代劇の名俳優・高橋英樹が登場!娘を尾行した事がある?娘が番組でいじられるのは?夜遊びに奥さん同行は本当?謎の噂話連発!そして今夜は嵐が時代劇まつり!あの名優も忍者で登場…二宮マジ殺陣!松潤はスローな忍者?相葉は天然珍侍に…そして京都に詳しい高橋アニキが通う京都の名店の味がご褒美か…絶品謎すき焼きに…巨大○○スイーツで…大野に事件が!”
ゲスト:高橋英樹野村将希


夜10:00-11:00
★BSプレミアム『邦画を彩った女優たち「闘う女優 寺島しのぶの告白」』
“「母のように美しくない」母・富司純子へのコンプレックスをバネに実力派女優にはい上がった寺島しのぶ。9月に男児を出産し、母となった寺島の女優としての挑戦を追う。”
ナレーション:遠藤憲一


深夜2:00-2:30
フジテレビ『公開記念番組『深夜も踊る大捜査線』』
出演:寺島進 松重豊 高杉亘 森口瑤子 東根作寿英 吉田鋼太郎 ほか
※地上波でやってた深夜のミニドラマを一挙放送。


深夜2:18-2:48
TBS『TBS若手ディレクターと石橋の土曜の3回←新番組
石橋貴明に対し、TBSの若手ディレクターが「こんな映像作品を作りたい!」という強い思いをこめた初演出作品を見せていく挑戦的バラエティである!”
出演:石橋貴明とんねるず田中みな実(TBSアナウンサー)
※なにもゴッドタンとブラマヨの裏にもってこなくても・・・。


テレ土9『悪夢ちゃん』(恩田陸「夢違」原案 北川景子GACKT、優香、木村真那月、小日向文世出演)は本日より放送スタート。