8/27(木)のテレビ番組

「月曜からよふかし」見たら友近がレポーターを務める「昭和のビル問題」で来年取り壊される銀座・三原橋地下街が取りあげられてた。近隣の飲み屋さんの店内ってああいう風になってたのか。姿はちらちら見えるのになかなかシネパトスに触れないからどうしたんだろと思ったら大トリだったわ(支配人もご出演)。何曜日に撮影したんだろ。そういや『コドモ警察』映画化だってね。どっちかっつーと、映画よりも2期やってほしい。


木曜日。朝9時からBSプレミアム『ヤノマミ〜奥アマゾン 原初の森に生きる〜』再放送。「スタパ」に森田剛、「徹子の部屋」に高中正義、「ぐるナイ」に松坂桃李松下由樹、「ドクターG」は“手が痛い”、「アメトーーク!」は“元・今が旬芸人”(オードリー、はるな愛アンガールズスリムクラブ、Wコロン、ねづっち、小島よしお/スギちゃん)、

夜9:00-11:18
フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした×新番組フジ家の流儀ぶちぬき2時間半スペシャル』
“「とんねるずを泊めよう!」は米良美一邸。親友安倍なつみKABAもヘビに仰天▽新番組『フジ家の流儀』。家長である石橋貴明を中心に、堀内敬子、ローラ、淡路恵子泉谷しげるらが、どこの家庭でも起こり得る身近な問題を真剣に討論。”


夜10:00-10:54
テレビ東京カンブリア宮殿【オタクを超えた精巧さ!大英博物館も認める技術集団】』
“フィギュアや食玩などの模型を製作する会社「海洋堂」。そのルーツは、現社長・宮脇修一の父・修が1964年に始めた1坪半の模型店だ。戦車や飛行機、船など、あらゆる模型を販売。模型専用の遊び場も作る凝りようだった。それが口コミで広がって、既存メーカーの商品に飽き足らない愛好家の溜まり場となり、いつしか「ない物は作れ!」と、フィギュアの製造技術が培われるようになった。海洋堂のブレイクのきっかけは、1999年発売のフルタ製菓チョコエッグ」。オマケについた精巧な動物フィギュアの製造元として一躍知られる存在となり、食玩ブームの火付け役となった。中を開けないとオマケがわからないチョコエッグは、3年で1億3千万個売るお化け商品となった。小さな模型店から世界的なメーカーへ。常識にとらわれず挑んできた、宮脇親子の挑戦心を探る!”


夜10:00-10:54
BS日テレ竹中直人の大人の笑い 萩本欽一登場!新たな伝説となる笑いが今夜生まれる』←最終回
案内人:竹中直人 ゲスト:萩本欽一東ちづる小倉久寛
BS日テレさん、傑作選やったほうがいいよ。絶対。


夜10:45-0:15
WOWOWシネマ『スピーク』
“呪われた場所として有名な元ホテルの廃墟を舞台に、心霊ドキュメンタリーの撮影を始めた映画スタッフを襲う恐怖を描く。ほぼ全編リアルタイムで進行するホラーサスペンス。”
監督:アンソニー・ピアース(2010年 アメリカ)
※ああこれ、、、知らんわ。と思ったけど公式サイトみたら知ってたわ。これかあ。ていうかその後の深夜2:15から『人喰猪、公民館襲撃す!』やるのか。


深夜0:12-0:53
テレビ東京『くだまき八兵衛X』←最終回
“「解禁!暴露ナイト」の傑作トークをお送りします!そして10月からくだまきMCで新番組が!!お楽しみに!!”
出演:名倉潤(ネプチューン) 河本準一(次長課長) 菜々緒


深夜0:58-1:58
日本テレビ『TOKYOヒットガール1時間SP』←最終回
“ホリケンゆかりのスポットを訪ね、歌ウマ美女を探す1時間!地元の恩師、同級生など続々登場!憧れのアーティストもまさかのサプライズ出演で、ホリケン感動・・・最後はカラオケ熱唱でフィナーレ!”


夜1:41-1:34
TBS『よるべん』←追加!
“パソコンやスマホが知らない間にハッキング!実は売られていたあなたのプライベート情報!流出の裏側…▽正真正銘!プロのハッカーが登場!スタジオ騒然…なんと!劇団ひとりのパソコンを乗っ取って自由自在の遠隔操作!厳重なパスワードも瞬時に解読!何を打ったか丸見え!ひとりVS天才ハッカー、世紀の対決!その衝撃の結末は…▽カフェで隣の人をハッキングする手口〜芸能人をハッキングするプロの巧妙手口まで一挙大公開!!”
司会:劇団ひとり 先生:福森大喜(サイバーディフェンス研究所


深夜1:51-2:21
テレビ朝日『世間に飛び出せ!バナナ藩』←最終回
“不思議でウマい!発酵料理の世界をご紹介!流行りの塩麹はもちろん、もろみ、甘酒、ひしお等々の発酵パワーで、いつもの食材が絶品の一品に!トウモロコシの納豆?発酵バニラアイス?さらに美しき錦鯉の世界をご紹介、世界一になった2500万円の鯉とは!?”
【殿】バナナマン 日村勇紀 【家老】バナナマン 設楽統 【家臣たち】クリス松村 アンガールズ(山根良顕田中卓志)