7/3(金)のテレビ番組【追記あり】

今日は感染者何人いくんだろう。150人かな。早く昨日の地区別が知りたい。(追記:本日はかなり早い時間に集計が打ち切られ127人となりました。その分、明日積まれちゃうけど大丈夫?)


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク平野レミ。夜9時「金ロー」は『レディ・プレイヤー1』。夜9時〜WOWOWシネマで映画『HELLO WORLD』初放送。
夜10時「MIU404#2」に松下洸平鶴見辰吾池津祥子

夜8:00-10:00
TBS『中居正広のキンスマスペシャル[字] TBSに眠る山里亮太20周年お宝映像祭』
“当時はなぜか関西弁だった大学時代 幻のネタ映像▽当時28歳 美人女優と手つなぎデート&愛の熱唱▽芸能界のドン 和田アキ子と初共演!生放送でまさかのハプニング!?▽南キャン暗黒期、不仲のままコンビで出演した14年前の金スマ▽中居だからこそ語った、会見では明かされなかった蒼井優との結婚裏話とは?▽結婚を決意させたある人物との感動秘話・・・山里が思わず涙したラジオ番組「不毛な議論」貴重音源大公開”


夜9:55-10:55
フジテレビ『ダウンタウンなう広瀬香美が壮絶すぎる人生をテレビ初告白!名曲披露に一同感動】』
“ユーチューブで話題の広瀬香美が壮絶すぎる人生をテレビ初告白!絶対音感が原因でどん底の幼少期…初恋相手はバスの音…作曲家が夢だった…名曲披露で一同鳥肌!”
大沢たかおと結婚してたんだよなあ。


夜11:15-11:45
BSプレミアム『レギュラー番組への道 最後の○○~日本のレッドデータ~(2)▽MC草ナギ剛』
“○○が無くなると和傘が消滅?○○を作れる唯一の手技とは?○○工場最後の日々に密着!日本の多様性が失われつつある今、MC草ナギ剛が「最後の○○さん」の信念に迫る!!”
【司会】草ナギ剛,【アナウンサー】三輪秀香


-追加-
夜10:24-10:54
BS朝日町山智浩アメリカの今を知るTV In Association With CNN』
“「人種差別抗議デモ続報&銅像撤去運動を徹底解説」初代大統領ワシントンの銅像が撤去されるなど、歴史的な碑の意味を見直す動きが広がる米国。その歴史的背景を徹底解説。”


夜11時「A-Studio+」は岡田健史。夜11:15「家政夫のミタゾノ #5」に袴田吉彦大浦龍宇一、大空ゆうひ、川添野愛、鳥越壮真。


夜11:00-11:55
Eテレ『にっぽんの芸能「踊れ、今こそ~幸四郎舞踊家 47人の挑戦~」』
松本幸四郎と日本舞踊家、47人の挑戦を追う!コロナ禍で上演中止が決まる中立ち上がる舞踊家たちの姿を紹介。三密禁止を逆手に取り、幸四郎が掲げた「一人づつ撮影して合成で作る日本舞踊」???完成形は見えなくても「踊りたい!」という気持ちでつながる舞踊家たち。オンライン会議やトラブル続出のリモート稽古の様子も紹介。どんな作品が生まれたのか今夜初お目見得。視聴者からの投稿動画も放送。踊りでつながる1時間。”
【司会】高橋英樹中條誠子,【出演】松本幸四郎,泉秀彩霞,岩井寛絵,尾上博美,尾上紫,勝見嘉之,中村光都靖,西川一右,西川扇里治,西川扇重郎,花ノ本寿,花柳曄小菊,花柳喜衛文華,花柳邦秀雅ほか


夜11:45-0:15
NHK『金曜日のソロたちへ【ゲスト今井翼「着物スタイリスト&植物男子&美術作家」】[』
“今回のゲストは、大河ドラマ麒麟がくる」でも話題になった今井翼が出陣。ソロは、京都の築100年の町家で暮らす【着物スタイリスト】、40の植物と生きる【植物男子】、リノベーション自由なマンションで部屋を真っ白に塗りつくす【美術作家】の3人。”
【出演】井上裕介能町みね子,【ゲスト】今井翼,【VTR出演】ゆっけ,田中陸,小野愛ストレッチマン宇仁菅真),【語り】池田伸子


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部ストリートビューでオンライン撮り鉄!偶然鉄道フォトコンテスト(後編)」』
“道路周辺の景色を見るためのストリートビューに、偶然鉄道が写り込んでいることがある。実はこれ激レアで、見つけた時の感動はひとしおなのです。そこで今夜は、今すぐ自宅で楽しめる鉄道趣味に挑戦!リモート収録にも関わらず、タモリもまさかの大興奮!”
【MC】タモリ 【ゲスト】吉川正洋土屋礼央市川紗椰南田裕介


深夜1:25-2:25
フジテレビ『全国大会直前!ハモネプリーグ 出場15組完全攻略SP<』
“明日よる9時から放送の本大会を前に、出場する15組のグループの魅力を先取りして公開する特別番組! ボイスパーカッション日本一に輝いた人物が率いる最強グループに、昨年出場者がリベンジを果たす為にスカウトを続け作り上げた関西のオールスターグループ、最年少中学1年生が参加する美少女グループなど総勢15組を、自らも“RAG FAIR"のメンバーとしてハモネプ出身である土屋礼央が、そのハモリの魅力を徹底解説!一足先に圧巻パフォーマンスを聴いた「ハモネプ」の大ファン・ハナコ岡部大&ゆりやんレトリィバァも大興奮! ”


深夜1:29-2:29
日テレ『バズリズム02【スキマ秦基博田中圭を奪い合う!夢トークフェス開催!中村倫也も】』
“テレFES2020第3弾!オーガスタ大集合&豪華お友達も登場!杏子・山崎まさよしスキマスイッチ秦基博さかいゆう・新人バンドFAITH▼究極の質問に田中圭が困惑!スキマと秦コラボするならどっち?▼髭男藤原が明かすスキマスイッチへの熱い想い&コラボライブ公開▼山崎まさよし北村匠海へ送ったカッコ良すぎるプレゼントとは?▼いきものがかり聖恵がオーガスタメンバーともしも付き合うなら誰を選ぶ?”
※ああ、そうか。今年はないのか。


深夜1:55-2:25
TBS『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』←新アニメ
“神に選ばれし聖なる炎「アドラバースト」 特殊消防隊vs伝道者…『柱』をめぐり新たな戦いが始まる!”