『連続ドラマW 贖罪』まもなく公開(8/19〜9/7まで)

『連続ドラマW 贖罪』 8/19(日)〜9/7(金)まで


【監督・脚本】黒沢清【撮影】芦澤明子
□上映館:渋谷ユーロスペース(21:10〜レイトショー)


【STORY】15年前、ある田舎町で小学生の少女エミリ(木村葉月)が男に連れ去られ、殺される事件が発生した。直前までいっしょに遊んでいた仲良しの小学生4人(小俣絵里佳、木村真那月、菊池和澄柴田杏花)は第一発見者になる。犯人は見つからず、事件は迷宮入り。エミリの母・麻子(小泉今日子)は、目撃した犯人の顔をよく思い出せない4人を責め「犯人を見つけなさい。でなければ、私が納得できるような“償い”をしなさい。」と激情の言葉を投げつける。事件への恐怖、麻子の言葉へのショックを抱えながら、それぞれの道を歩み大人になった4人(蒼井優小池栄子安藤サクラ池脇千鶴)。「“償い”とは何か?」という呪縛にとらわれてきた彼女たちは、やがて連鎖する悲劇を引き寄せていく。


【上映日程】

8/19日(日)一挙上映(第1話〜最終話)トークゲスト:黒沢清監督、森山未來

8/20(月)〜24(金)

第1話「フランス人形」(75分)
(出演:蒼井優森山未來松本まりか、高田聖子、久世星佳香川照之小泉今日子 他)

8/25(土)〜31(金)

第2話「PTA臨時総会」(50分)
(出演:小池栄子水橋研二池田成志、水木薫、嶋田久作香川照之小泉今日子 他)
第3話「くまの兄妹」(50分)
(出演:安藤サクラ加瀬亮、内田慈、井之脇海諏訪太朗高橋ひとみ嶋田久作小泉今日子 他)

9/1(土)〜9/7(金)

第4話「とつきとおか」(50分)
(出演:池脇千鶴長谷川朝晴、内倉憲二、山村美智赤堀雅秋伊藤歩香川照之小泉今日子 他)
最終話「償い」(75分)
(出演:小泉今日子池脇千鶴新井浩文唯野未歩子、史朗、嶋田久作田中哲司香川照之 他)

8月末から行われるヴェネチア映画祭での特別上映も決まった黒沢清監督初の連続ドラマ、湊かなえ原作『贖罪』が8月24日のDVD発売を記念し、期間限定で劇場公開されることになりました。初日は5話一挙上映回も開かれますが、チケットぴあによると既に予定枚数を終了したようです。


予告編

贖罪 (双葉文庫)

贖罪 (双葉文庫)