『ハーバーテイル』まもなく公開(8/18〜8/24まで)

『ハーバーテイル』 8/18(土)〜8/24(金)まで


【監督】【脚本】伊藤有壱【アニメーション制作】I.TOON
【声の出演】ジョージ・ウィリアムズ
18min/2012年
□上映館:渋谷ユーロスペース(連日10:00/17:15の2回上映)


【STORY】ここは世界のどこかにある港街「Y」。一片の赤いレンガに、活気あふれる港のエネルギーのひとしずくが宿った。レンガが見たのは、彼を生み出した人間の夢や欲望にかがやく街の姿。この物語の主人公は、一片の赤いレンガです。レンガ作りの洋館の一部として100年ものあいだ港街のうつろいをずっと眺め続けてきました。「あの四角いキラキラしたもの」が何なのか知りたくて、ある日ついにレンガは壁を抜け出します…。

NHKのクレイアニメ等でお馴染み伊藤有壱監督が手がけ、コマ撮りアニメの本場であるチェコで催されたズリーン国際青少年映画祭で最優秀賞と観客賞をW受賞したクレイアニメーション改めネオクラフトアニメーション『ハーバーテイル』が1週間限定で上映されます。これ、横浜のPR用に作った超短編(↓こちら)が元ネタなのね(だから赤レンガが主役なのか)。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

8/18(土)17:15の回上映後 トークショー
ゲスト(予定):うるまでるびさん(おしりかじり虫 作者)、伊藤有壱監督
8/19(日)17:15の回上映後 メイキング解説
ゲスト:伊藤有壱監督

尚、初日・2日目の朝の回には小学生向けのワークショップも開かれます。詳しくは劇場サイトまで。